

昨日と今日の夕食

1月11日 曇り

段々日が長くなってきました。日没が4時ごろ。
昨日の夕方中々きれいな夕焼けが出ていました。写真を撮りましたがなかなかよいものがありませぬ。
今使っているカメラが時々起動しなくなったりとご機嫌が悪いので・・・そろそろ買い替え時かな~と思いつつ、次回の日本帰国までもって欲しいと騙し騙し使っております。
で、撮ろうと思ったタイミングで電源が入らず・・・

1102101.jpg

ちぇっと思いつつ一枚。

で、10日の晩御飯
1101102.jpg

肉まん・生姜入りコーンスープ・ウーロン茶
3.9点/5点
定番ですが点数をつけさせました。
今回適当に作りすぎて餡がとぼけた味・・・

相方は夕食のウーロン茶で夜眠れなかったとのこと。私は熟睡。

今日11日の晩御飯。先日見かけたのはデジャヴ?ではありません。

110111.jpg

先日のご飯など残り物と、タンドーリチキン。魚のときより点数が高し。
4.2点/5点
段々相方の攻略法が分かってきたような・・・(野菜<魚<肉。スパイシーならさらによし)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごはん録

毎日のごはんの記録です。(ブクサン食堂に感化されアップしてみました) 8日(土) 晩ご飯:おつまみポテト、さばの竜田揚げ、サラダ、ビールなど 9日(日) 昼ご飯:きのこの...

コメントの投稿

非公開コメント

偶然、昨日私も肉まんが無性に食べたかったので、なんだか嬉しいです(ぶくさんの写真を見て食べられたような気になりました。笑)

夕飯の記録は良いですね、面白いです。私もカメラを貰って以来、実はほぼ毎食の写真を撮っているので、ブログに載せてみようかなと思っていますが、果たして続けられるかどうか分かりません‥。

はじめまして

お邪魔します!
ご自宅のご飯ですか? 蒸篭に入って、レストランみたい! 
人様のお家の夕飯は、気になりますし、参考になります。 (なんて、おおっ~すごいおいしそー!と感動するだけで、自分で作ってみるのはまた今度・・・)
夕方のお写真、とっても神秘的で美しいですよ。

うーん、北欧の夕暮れって感じですー。伝わってきます~。
ぶくさん自慢の肉まん系ですね。冬はいいんですよねぇ。蒸篭、私もいつか買おうと眺めてます。今はちょっと先が見えないので、すべて買い控えなんです。
ご主人の採点は厳しい・笑。点数に合わせて量を増減するとか(そればっかり・笑)。しかし、うちの人の場合、すべてに5点をつけそう(私が料理上手なわけではなく、決してまずいと言わない人)で、それも張り合いないですしね。

i-260けいこさんへ
写真で、逆に刺激されませんか?
私だったらすぐ影響うけて作ってしまいそうです。
あとこのシリーズ、
突撃となりの晩御飯って感じで私も参考にしますので、ご飯の記録是非始めてみてください。
いいカメラもあることですし。

i-260Chakyさんへ
用こそ拙ブログへ。
写真お褒め頂ありがとうございます。
これが一番良い出来だったのです。
が、本当は青一色の空が、赤と紫のダンダラ模様を撮り損ねたのでした・・・

i-260アリスさんへ
そうです、この前のブログでみんながこの点数は厳しいと批判していたことを伝えたのですが、相方はぶれませんでした。

まあ、我が食堂は基本的に相方だけが客なので、できるだけ顧客のニーズに合わせて作ります。(あと、自分の好みもありますが)

なのでいつかブクサン食堂においでになって、アリスさん夢を膨らまして食べたときにがっかりする可能性もちょっと考慮に入れておいてください・・・。ふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様

はじめまして、ようこそ拙ブログへ。
何の役にも立たない日々の記録ですが、どうぞお暇なときに遊びにお出でください。
コメント大歓迎です。
こちらこそよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ2さま

コメントありがとうございます。
人生色々、最近の状況に「これでいいのだ~」とバカボンの歌を口ずさんでおります。

The first is first.選択は間違っていないと自分では思っていますが、周りの方からもそういっていただけると少し安心します。

はじめまして、お邪魔します。
けいこさんのブログからとんできました。

この時期に肉まんの画像は、、、ヨダレをそそられてたまりませんね。
大きめの蒸篭うらやましいです。
サフランライスとか お料理のお国柄もヴァリエーションがあってうらやましいです。

どうぞよろしくお願いします。

ひろさんへ

はじめまして。ようこそ拙ブログへ。
肉まんに垂涎のまなざしがネットを経由してあちらこちらから・・・
蒸篭を使うと一気に本格的に見えますよね。
(本当はたいしたこと無いんですよ)

私はちょっと珍しい料理を出して、本当の実力を摩耶かしているんですよ。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

