

小人閑居にして・・無駄遣い

3月20日 曇り でもそんなに寒くない。

先日オールロラがわが町でも見られたようです。
マダムの会(と勝手に命名している日本人妻の夜遊びの会)で知り合ったオーロラ研究家のお友達にオーロラアラームを出してもらい、先日息巻いて外に出ましたが、空振り・・実際には凄いのが出ていた模様。

オーロラ20150320

Facebookより写真拝借リンクはこちら

さてさて
LCHFというダイエットを継続中なのですが(でもお客に呼ばれたなどの場合は普通に食べるのでかなりソフトです)ずーっと気になっているお台所がジェットがあったのです。
でも物は大きいし、我が家には使われていないキッチンがジェットの累々たる墓場があるため、ぜーったい使い勝手がよくて後悔しない物を買おうとしばらく自分を抑えていました。
が、
ココへ来ていつも美味しそうなレストランやご飯を紹介してくれるすてきなブログを読んでいると
ココのこれが一番良いと!!ロンドンの有名ブロガーも勧めていると!!これで作ったズッキーニパスタは結構行けると!!いう情報が手に入り、鼻息荒くそのブログを閉じた足でエゲレスアマゾンへ・・・
でポチッとな。

ズードル 20150320

はい欲しくなると見境無く買っちゃうんです(だからガジェットの山・・)

で、作ってみました。
middag 20150320

麺ラバーのワタシにはコシがたりませぬが、美味しいパスタソースと一緒に食べるためにあるとうれしいね。という出来です。
サラダも色々できそうですし。これは買いでした。軽ーく滑ってパスタができました。
melocotonさんありがとうございました〜
melocotonさんのブログはこちらから


あと、またもや追加のキッチンがジェット・・
食パン用の型!!
ダイエット中ですが、たまーにちょっと炭水化物を食べたり甘々なので(そんなに自分を追い込むことができたらこんなに太ってないつーことで・・)

友人からの頂き物です。いや〜日本風のパンって美味しいですねえ〜
これでいつか(娘の卵アレルギーがなくなったら・・ずいぶん先・・かな?そうであってほしい)フレンチトーストを作るのだ!!と夢見ております。いや日本に帰ると食べられるんですけれど・・スウェーデンでって言うのがミソ。

で、パン・ド・ミ(日本語でなんていうの〜?ただの山型食パン?だとしたら格好つけ過ぎ自分・・)を焼きました。
こちらはお友達にお礼用。

パン 20150320

・・・これだけキッチン道具の容積が増えたのだから、復活祭のお休みあたりですこし断捨離しようとおもいます。

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございます

お役に立てて嬉しいです🎶

私は麺に愛がないのでこれで十分満足w。

楽しくクルクルしましょう!

melocotonさんへ

このマシン、お手入れも簡単だししばらくはまりそうです。
情報ありがとうございました。

またすてきなマシンやレシピ、楽しみにしています。

同じく〜!!!

わかります〜!私もガジェット大好き!
キッチン用のマシーンも数多く、それでも欲しいものまだまだあります。

ズッキーニのパスタ、試してみたいなあ。RörstrandのCarisma?でしたっけ、もステキです。

drpionさんへ

もうキッチンガジェットの山の存在は美味しいものを食べたり作ったりする人の宿命とあきらめるしかなさそうですね。。。

そんなに台所は狭くないと思うのですが、色々ありすぎてごちゃごちゃしています。お皿、買うのも大好きなんです。危険な趣味です・・
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

