

小人閑居にして…菓子を焼く3

10月31日 リンショピン

昨日の夜、初雪が降りました・・・・そして夕方5時には外が暗くなります・・・・今日お出かけする用事があって、外を歩いているとき、私の頭の中のBGMは「雪が降る町を~」でした。暗いです。

yuki1.jpg
夕方には解けて、霙交じりの雨になりました。

さて、今回の小人閑居にしてシリーズはフィンガークッキーです。
でも、今日確かハロウィーンですよね?
フィンガーはフィンガーでも・・・・・

yubi1.jpg

指クッキーです。(バカですか?ハイそのとおりです)
残念ながらバターの配合が多かったからか、焼いたときには生地がだれて立体感が無くなりぺたっとなってしまいました。そして、こういうつまらないものが大好きなうちの相方は大喜びでデコレーションしていました。
それがコレ↓

yobi2.jpg

お味のほうは・・・まあフィギュア重視で作った割りにまあまあおいしかったです。(その代わり形がイケテナイ)
今日お出かけ先にもって行きましたが、好評でした。
来年はもうちょっとリアルに作れたらいいなあ。
(作るのかよ!って自分で突っ込み・・・)
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

