スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スウェーデンのクリスマス

12月28日

クリスマスは相方の実家で過ごしました。相方の実家はまったく宗教心が無い様子で(多くのスウェーデン人もその様です)、ミサもハレルヤもありませんでしたが、家族のイベントとして毎年集いがあっています。

今年は初参加でしたが、特に何もすることも無く、大食い選手権に参加してきたという感じです。
クリスマス大食い選手権コース
昼ごろ到着して昼食(肉ばっかり)~コーヒーとデザートを食べて~チョコレートやナッツ、果物をダラダラ食べて~スウェーデンのクリスマスミルク粥(私には理解できない味でした)~軽くサンドウィッチ(この時点でおなかはちきれそう)と喰いっぱなしでした。(全部で9時間くらいかかっています)
残念ながら写真を撮るのを失念してしまいました。来年にでもいずれ・・・

多分血糖値がずっと高いままでインスリンがバンバカ脂肪を増産していたことでしょう。(日本の正月のような感じですね)
スウェーデン語もまだ分からないのでぼんやりしている時間が長かったです・・・(来年はスウェーデン語が分からないから・・は言い訳にならないんでしょうね。)

さて、クリスマスのイベントといえばプレゼント交換。ちびっ子達には興奮のひと時のようです。子供達は山のようにプレゼントをもらいます。それもサンタさんから。
santa1.jpg

チビッ子にプレゼントを渡すのにサンタさんが来てくれます。大概家族のうちの誰かが変装するのですが、子供達は見事にだまされてます。お母さんがサンタにハグする姿を見て、子供達は心配そうな顔をしていました。

santa2.jpg

姪っ子です。まだ彼女にとっては中身より外箱のほうがうれしいようです。プレゼントをもらいすぎて途中からもらいに行くのにも飽いていました。もちろん開封するのも疲れてかなりおざなりになってました。もう少しおおきくなったらもっと楽しいでしょうね・・・

では、みなさま良いお年を!
来年はぼちぼち活動範囲を広げてもう少し視野の広い内容で皆さんにスウェーデンでの生活の(私の新しい生活の)報告が出来るように頑張ります。来年もどうぞよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。