

春になったら花見~♪

4月26日 やっと先週末くらいから桜が咲く。気温はお日様次第。

今週末は特に予定が無かったので、土曜日は二人でブラブラと近所を散歩しました。そのときのワタシは「桜ハンター」ちょっと木にピンクや白い花が咲いていると「桜?」と近寄り確認。いくつか桜の木を発見しましたが、花見に調度いい場所がなかなか見つかりませんでした。

が、ついにご近所の公園で発見!

急遽日曜日は友人夫婦と待ち合わせて、花見をすることにしました。
モチロン花見といえば・・・酒・・・ですが、スウェーデンで昼間酒をする人はいない。そんな恥ずかしいことはしたくない。という相方の意見を今回は受け入れ、花見弁当酒なし(ちっ)となりました。

hanami1.jpg

チラシ寿司
から揚げ
アスパラベーコン巻き
みたらし団子
の弁当です。
前回日本に帰ったとき重箱を船便で送ったのですが、先日到着したため、よいタイミングで使用。

相方はどこで覚えたか「だんご三兄弟」の歌を何かと歌います。
モチロン今週末の歌のテーマは「だんご三兄弟」。頼りない音程で「ハルニナッタラハナミ~」と鼻歌を歌っております。
そのため、弁当に団子が入っています。だんご二兄弟ですが・・・


hanami2.jpg

桜の木はまだ細くて、頼りない感じで、花も盛大に咲きませんが数年後が楽しみです。ここに桜の木があることが分かったのでいずれ計画的に盛大な花見大会をしようと思います。

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

