スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠前の熊の様に・・

9月21日 枯葉が散り始めました。空気がひんやりとしてなぜか物悲しくなります。

只今生理前と思われます。
悪魔のような食欲が・・・・昨日の夜、突然襲い掛かってきました。
こうなると暴走列車がとまりません。冬眠前の熊の様に食べてしまい、さらに凶暴化の恐れが(ウソです)・・・その様な食欲で思いのまま食べてしまうと後で大変なことになります。(只今増量中!なので)

で、ふと、この前クラスメートのマレーシア人の女の子が休み時間に分けてくれたクッキーを思い出し、私のノンストップ食欲に対抗するため、作ってみました。
マイルドな甘さとシナモンの香りがおいしさを誘います。

nikkis.jpg

このクッキー、バターも砂糖も入っていません。バナナをマッシュして甘みを出しています。
あとチョコレートチップも入っていますけど・・
もしかしたらドライレーズンとか入れるヘルシーオプションがあるかもしれません。(次回実験予定)

オーツが主な材料なので2~3個食べるとおなかの中で膨らんで満腹感が得られます。
小麦粉も卵も使用していないのでアレルギーの人たちのおやつにもなるかも。。。

PMSの私の脳をだますのに最適。と只今自画自賛中。
元ネタはアメリカのウェブサイトからです。他にも色々レシピが載っています。
興味がある方はこちらから→101cookbooks

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。