スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の夕食5

9月28日 風が強くて、木枯らしが舞っています。もう、秋も深まってきました。

先日から、こちらのお友達とスウェーデンで蓄えを増やした脂肪をどうにかせねば・・・とダイエットをしようと盛り上がっています。
今までの調子で増量サービスを続けた場合冬明けにはとんでもないことになりそうだからです。(友人と体重をカミングアウトするために体重計に乗って、夏ごろからすでに3kgくらい増えていて、かなりびっくり)

で、スウェーデンにはそんな人たちを味方するための施設「Friskis och Svettis」というものがあります。多分第三セクターのような感じで国や自治体が施設を援助しています。おかげで他所と比べて会費が安いです。(年間1100クローナ・・・15000円くらい?)
ちょっと遠いですが、明日から開始です。
来年の夏には芝生の上で水着になって日焼けをするスウェーデン人のお姉さんくらいのナイスバディーになろうと思います。(無理だけどね)

只今その友人三人でこっそり体重を毎日測り結果をシェアしています。トップシークレットです。

食べ物も、気をつけなくてはね~といいつつ
閑話休題
本日の夕食です。

kebab1.jpg

我が家ではケバブと呼んでいます。本当は串に刺していないといけないのでしょうが・・・

作り方は
ミートボールを作るときの種を一部とりおき
(我が家ではミートボールの次の日に作ることが多いです)
そこにニンニク、生姜、クミンパウダー、チリパウダー、ミントなどを入れて、
長細く成形して焼くだけ。

付け合せは
トマトと玉ねぎ、オリーブ、ピーマンのみじん切りに塩・レモン・クミンパウダーを入れたもの。
ヨーグルトにキュウリと塩、ニンニクのすりおろしを混ぜたものです。
あと、ハリッサっていう辛い唐辛子ペーストをお好みでのせていただきます。

本当はピタパンみたいなものに入れて食べるとよりケバブらしくなるのですが、我が家ではスウェーデンの平たくてやわらかい丸パンでラップして食べます。

残り物二段活用ですが、おいしいですよ。
スポンサーサイト
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。