

スウェーデン語 太腕奮闘記 7

11月30日 雨

昨日からアドベントが始まりました。と、いうことは多くのスウェーデン人たちはクリスマスに向かって浮かれて過ごす。ということ。

さて、先ほど校長と面談が終わって帰ってきました。
ただ、OppetSFIの連絡が後日来る。と言われただけで終了。そんなの電話一本でいいじゃん。と思いますが、わざわざ時間をかけて会いに行くことに意義があるのでしょう。。。今のクラスへ行かなくてよくなるのなら、なんでもしますよ。

今のクラスの先生や、元の担任から私の言ったことの裏をとったもよう。(と、いうか、先生自身の発言の信憑性は?とやや不公平な状況ですが、まあ、そんなものでしょう)
とりあえず、一件落着です。
あとは何人かの不満を持っているクラスメートに情報を流して終了です。
なんとなく、「面倒なのでさっさと他所にまわせ」っていう雰囲気でした。

早くこんなところさっさと卒業するぞと、新たなモチベーションが出来ました。

さて、先日我が家のワインクーラーが断末魔のうなりをあげたあと、壊れてしまいました・・・買ってまだ1年足らず・・・・
クリスマス前のセールで安かったから購入したのですが、あまりにあっけない壊れ方です。
買ったお店に連絡すると、もうそういうものは扱っていないそうで、修理も、メーカー問い合わせもせずに全額返金でした。
(これもまたSFIの校長のする処理とシンクロしていると思いませんか?)

同じワインクーラーが他のお店にあったのでそれをそのお金で買おうと思ったのですが、相方はもうこのメーカーを信用したくないようで、他のブランドのものを買おう、ということになりました。

今までの倍値。ランクアップです。
vin1.jpg

そんなにお宝ワインなどはありません。庶民のワインしか飲みませんが、旅行の度にカートン買いすることもあるので、これで安心・・・・ふふふ・・

なんとなく参加をしています。
お帰りの前に「ぽちっとな」よろしく。



Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

