スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぶいです

1月31日 晴れ

昨日土曜日がテストでした。
朝8時シャープでテスト開始。なので、7時45分には会場の周囲で待機できるように7時半出発。
相方が車で送ってくれたので、助かりました。(はい。かなり甘やかされています。)
クラスメートの中には電車とバスを乗り継いで通学している人がいて、彼は朝3時起き、そして5時の電車で6時半くらいに会場入りしたそうな・・・(土曜日は電車やバスの便が少ないのでコレしか無いそうな・・・)

この日の朝7時半の気温はマイナス25度天気予報のおばさんが言うには夜はマイナス30度になっていたとか・・・
リンショピン(スウェーデンの中でも比較的南のほうに位置する)でこの気温は1930年頃以来の記録的な寒さらしいです。

parkgatan1.jpg

今日もその様な寒さだったらしいです。(一歩も外に出ていません)
明日はオーラルテストがあります。(はい。只今現実逃避中です)
雪かきしていないところは雪の深さが腰辺りまであります。10年以上ぶりの大雪だそうです。

さて、明日はテストでもあるのですが、我が家の小さなバスルームのリノベーションの日でもあります。
業者の人が朝7時からやってくるそうです(げんなり)。
しばらく家で入浴できなくなるので、色々な手を考えています。

1スポーツクラブのシャワーを使う。(今行っているジムとか大学にある奴の会員になったりとか)
2週末に相方の実家へ行くのでとりあえず初めの週末は何とかなる
3友人宅の風呂を借りる
4我が家の洗濯部屋(洗濯機と乾燥機、手洗い用の流し台がある)で簡単に洗う
5アパートに付属の来客部屋(一日150kr)の空いている日は利用してみる
6臭いまま過ごす。夏ほどはにおわないはず・・・・・うそです・・・

約一ヶ月間流浪の旅が待っています。(家にもあまり寄り付けない)

リノベーションのBefore Afterは後日写真でご報告します。
Beforeのあまりのみすぼらしさに皆がびっくりするでしょう。。。(引っ越して一年。念願のリノベーションなのです)

スポンサーサイト
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。