

春はまだか~

2月22日 リンショピンは暦の上で春となる・・・・予定だったのに・・・

先週末大雪が降りました。
雪かきしていないところなんか1mは積もっています。
クラスメートのドイツ人は週末にちょっと南のほうへ行ったそうですが、そこでは積雪2mはあったとか・・穴の中を通るようだったと言っていました。

今朝の大学の模様です
ooyuki3.jpg

道路などの雪かきはコミューンが人を雇っていて、一回幾らという感じでお金を払っているようです。
今年は雪かきの出動件数が多すぎて、予算を使い切ったらしいです。

今朝の気温マイナス20度。春はマダマダです。
でも、日照時間は長くなって、鳥がさえずり(大雪の中ご苦労様です)木の芽もちょっと膨らんで・・春の準備は着々と、でもまだ気が抜けません。

ooyuki4.jpg
景色はきれいなんですけどね・・・今朝も鼻毛が凍りました・・・

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

