スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず試験終了

5月29日 晴れたり曇ったり。気温は低め。

さて、昨日試験がとりあえず終わりました。
結果次第で再試です。。。結果は分かりませんが、とりあえず今週末はリラックスして過ごそうと思います。

さて、スウェーデン人はお日様が顔をだすと、冬の間に日光に当たらないのをカバーするかのように半裸になります。

大学でも、裸祭りが始まります。
uchiage3.jpg
こんな感じで・・・怪しまれないよう遠くから撮影・・・
何処かの公園のようですが、大学の裏庭です。

さて、テストが終わった後、上の写真のように晴れていたのが一転大雨が降り出しました。
クラスメートとじゃあお茶でも飲みながら雨が上がるのを待とう、ということで学生食堂へ行くと・・・お茶屋は閉まっていて、生徒会主催かなにかのバーが始まっていました。(テストは14時から18時までだったので、すでに夜です)

uchiage2.jpg

当初の予定はお茶もしくはコーヒーでしたが・・・そんなものが目の前にあって、飲まないではいられません。
空腹でしたがとりあえず一杯やりました。
試験も終わったし(追試があるかもしれないけど)、リラックスしてご褒美の一杯。

そのあと、我が家の裏にある学生用パブへ移動し、また一杯はしご酒。日本のサラリーマンのよう・・
uchiage1.jpg

このビールのグラスはとても珍しく、お持ち帰りしたりする人が多いようです。
よって、このビールを注文したら、グラスをカウンターへ返すまで、靴を片一方お店のひとに預けなくてはなりません。面白いシステムです。
私も飲んでいる間片足裸足ですごしました・・・
スポンサーサイト
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。