スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本国内旅行後半

7月23日 晴れ

昨日は日本全国で猛暑だったらしいです。岐阜では39度とか…
ここ数年汗をかくことがほとんどなかったので、大汗をかいてデトックス中です。

さて、後半戦
東京ではまず、相方の要望にお答えして国立科学博物館へ「ASHIMO」を観に…
フレドリックが職場で知り合って仲良くなった日本人のお友達とも再会(こういう科学系のことにはお互い通じた人とおしゃべりしながら徘徊してもらったほうが楽しいだろうし、私も楽)。待ち合わせまでに時間があったので浜離宮公園を見学
japan10 k1
このビルと公園のコントラストが面白いと大喜び

その後博物館へ…ちょうど三連休と夏休みが重なり、さらに「ドラえもん展」が来ていて、大賑わい。
japan10 k2
動くAHIMOも観られ、相方またも大喜び。

そのあと、オタクの聖地秋葉原にて、ナンに使うか分からない部品たちを(LEDとか)幾つか購入。
そして、友人宅へ
japan10 k3
奥様が腕によりをかけてご馳走を準備して待っていてくれました。とても美味しかったです。
相方もモリモリと肉を食らっておりました。ご馳走様でした。
次回スウェーデンにご夫妻でおいでの際は私も頑張ってもてなさなくては…

翌日も東京。
まず、目的地の浅草へ
japan10 k4
隅田川の水上バスを使って移動、浅草では「大黒や」にて天丼、カッパ橋(これはワタシのたっての希望)道具街で台所用品を買いまくりました。
で、東京らしいところがいいかな~と思い、ちょっと遠かったのですが柴又帝釈天(寅さんの…)へ
japan10 k5

これ以外ほとんど何もありませんでした…すごい遠くて頑張っていった割りに…
浅草が大賑わいだったのと対照的でした。

そして帰路に着きました。
帰り道ちょっと神戸に寄り道して
japan10 k6
神戸牛ステーキを食べに行きました。
なぜか海外では「松坂牛」よりも「神戸牛」のほうが知名度が高いです。みんな日本へ行ったなどというと「神戸牛は食べたことがあるか」と聞かれます。よって相方に「食べたことがある」と返事させるために(というか相方が食べたがった)寄り道。
相方大感激でした(口の中で肉がとける~と言っておりました)

で、最終目的地の広島へ
厳島神社のある宮島へ。夕暮れのライトアップとサンセットを見るため、かなり粘りました。
気がつくと約8割の人が所謂「外人」でした。(のこりの日本人は外人に付き合っているという状態)
日本人はさっさと家に帰ったのでしょうね…
japan10 k7

九州に住んでいると日帰りできるから、夜まで居ませんし、これもよい経験だったと思います。
相方とカメラのバッテリーがなくなるくらいまで写真とりまくりでした。
翌日は原爆ドームと平和記念公園をぐるっと回って九州の実家へまっすぐ帰りました。

帰りのローカル線に冷房が無くて、首にお土産のお菓子のために入れていた保冷剤を巻いて暑さをしのぎました。
今日は二人で伸びてオリマス…

明日は友人を招いて実家で宴会です。
スポンサーサイト
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。