スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲の秋の始まり

8月25日 曇り雨 気温15度くらい

スウェーデンはもう肌寒くなってきています。お出かけにジャケットが必要です。

さて、スウェーデン語、二学期になってから格段にレベルアップしています。もうスウェーデン語の授業というよりは社会の授業のようになっています。(最近の話題は「スウェーデンの裁判制度」「スウェーデンの政党について」などなど)
先生から読めと勧められるものたちも、DagensNyheter(硬派な新聞・・・スポーツ紙みたいなのはダメだって)で、授業でサマリーを発表しあったり…皆さんの予想通りワタクシ落ちこぼれています。
人生色々経験です。

よってブログもほとんど手付かずです。しばらく今まで以上に報告が少なくなることでしょう。
それでも時々覗きに来てお付き合いよろしくお願いします。

と、いいつつ最近連続で美味しい物たちを満喫したのでご報告

saba1.jpg

ノルウェーの魚市場で買ってきた脂ノリノリの鯖の燻製とご飯のおかず

とか

saba2.jpg
日本人マダムの会(とうとう私もマダムだわ!)で飲茶大会をしたり

とか

saba3.jpg
スウェーデン秋の味覚カールヨハン茸(ポルチーニ)とか
(もっと傘の開いていない若いのがほしいのだけれど、相方の妹が森で採ってくるので注文がつけられない。傘は食べずに軸だけ食べました)


でも、最近は忙しくて栄養がなくてカロリーばかりが高いものを食べることが多いです。(食事にかまってられない)



スポンサーサイト
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。