

iphone様様

9月18日 雨のち晴れ

え!もう9月の中旬ですか?ってくらい月日の経つのがはやいこと・・・
多分学校へ行っている今のうちだけでしょうが。

お風呂場の再リノベーションもほぼ終わり、明日から普通に使えそうです。
早く湯船に漬かりたい・・・

さて、先日ストックホルム市内の病院(SÖS)へ実習?というか練習へ行ってきました。
いきなり「はい、明日病院で9時集合!」みたいな感じでしたので、方向音痴かつ田舎者、かつ長距離通学者にはかなり敷居の高いところから始まりました。
が、先日iphoneをとうとう手に入れたので、早速グーグルマップ様のお世話になりました。
いやーいいね。これでどこでもばっちりだわ!体の中の磁石がつかえず、GPSが搭載されていない私の頭を充分助けてくれました。

あとは翻訳機能がもっと役に立てば・・・・
ちなみに実習では患者さんインタビューでした。それをビデオにとられ、後ほど皆で鑑賞・・・
私のスウェーデン語が一番下手でした・・・これは困ったってくらい・・・

しかし、久しぶりにストックホルムへ行ったとなると、つい無駄遣いしたくなります。ちょこちょこ買い物しました。楽しかった~
久しぶりに都会(といってもたいしたことは無い)を一人でブラブラ(iphoneがあるから迷子の心配もないし)満喫しました。相方という買い物ストッパーも居なかったし。
身重で腰痛が無かったら夜まで居たかったくらいです。

帰り、最近腰痛で早歩きおよび小走りができず、歩きが遅いため時間に余裕を持って駅へ向かいました。
時間が余ったのでiphoneで写真のためし撮り。

ストックホルム駅

時間が無くてまだ電話を弄くり足りません。もう少しして時間が出来たら電話で色々遊ぼうと思います。

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

