

マイナス14度

1月19日 晴れ。この冬一番の寒さ。でもこの先もっと寒くなる可能性もある。

久しぶりにスカッと晴れた土曜日。寒くて鼻毛が凍りそうでした。
冷蔵庫の中が空っぽなので、週末お決まりの買い物へ大きなスーパーのある郊外へいきました。

13v3-1.jpg


青い空、白い雪。以前スイスの山に住んでいたときはそれが当たり前だったのに(標高が高かったので住んでいた村の下に雲があり、仙人みたいな気分でした)スウェーデンではいつも曇り空。それも一日中薄暗かったりして欝になりそうです。
たまーにぴかっと晴れるんですがそんなときは放射冷却で鼻毛も凍る寒さです。
こんなときにでもお外に普通に出るのがスウェーデン人。むしろ日に当たりたくてウキウキ外出します。

ユニクロのヒートテック様様という感じで私も何とかサバイバルできました。

13v3-2.jpg

樹氷がきれいだったので写真で紹介。

あ、赤子は蓑虫みたいな寝袋みたいな防寒具で完全防備。この寒さの中でも気持ちよーく寝こけていました。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

