スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストッケの椅子と成長曲線

3月20日 雪 天気予報によると春の気候は10日ほど遅れるそうな。復活祭あたりで春めくのかな・・そうであってほしい。

さて、赤子は乳児へ進化してきています。飲む寝る出すのみの生活から卒業して、段々欲求を泣いて知らせてくるようになりました。
一番酷いのは「お母さんセンサー」、夕方など特に1m以上母が離れると30秒以内にサイレンが鳴ります。あと、朝、昼のご飯時は床に近いところの安楽椅子でも我慢が出来るのですが、夕食時は自分も食卓についていないと嫉妬泣きをします。
涙を流して大泣きするのをBGMに晩ごはんを食べていました。もしくは私が片手でだっこしてごはんを食べていました。
ご飯の味はしないし焦って食べて食べた気がしません。

で、ちょっと早いのですが、ストッケの椅子を買いました。
13v9-1.jpg
最近の新しいあだ名は「アンコパンマンちゃん」。

腹筋がまだ足りないようでサポートが必要です。
が、おかげさまで夕食時一緒に食卓を囲みご機嫌です。
歯が生えかけているのでそろそろ離乳食を考えなくてはなりません。が、面倒くさがりの母は出来るだけ後延ばししようと考え中。

あと、4ヶ月にして8kgというドスコイぶりを発揮している娘。
13v9-2.jpg
母乳しか飲んでいないのに成長曲線の上限を見事にフォロー中。
おかげさまで重くて手が痺れたり、朝になるとこわばって手が握れなかったり、高齢の母の体にはガタが来ています。

子どもは早いうちに・・・・って人が言うのがやっと理解できました。

引越しはひと段落が見えかけたところで、昨日IKEAで家具を大量買いしたため(なんだかんだで本棚、クローゼット、箪笥など七棹、IKEAは自分で組み立てないといけないのです・・・相方の仕事ですが)、引越し双六スタート地点へもどるって感じでカオス続行中。

スポンサーサイト
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。