スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう変な代用品を使ってまがい物を作るのをやめようと思う

1月30日 晴れ。でも気温マイナス1度くらい。明日はもっと冷え込むらしいが今年はかなりマイルドな冬です。

さて、表題にもあるようにC○○K☆padという某有名料理サイトから低糖質なお菓子やお惣菜を暇に任せていくつか試してみました。
基本アンチC○○K☆padなのであまり利用しないのですが(レシピ見るだけでまずそうなのがいっぱい。明らかに他の人のパクリなど・・)今回低糖質のレシピを作ってみたくて、禁を破ったのです。

結果・・
ゲロマズ・・とはいかないまでも、こんなまずい物で腹を膨らましては心も体にももったいない。とすべて味見のみでゴミ箱行き・・
おからレシピを試したくて、大豆からおからまで作ったというのに・・(そして大量の豆乳・・どうしよう)

代用品のパンもどきやケーキもどきは所詮そんな物なんでしょう。最近食べられなくて、別に食べなくてもいいのですが他の方のブログなどを見ると、そういう物がやたらめったら登場するので刺激されたのです。

これからはそういう物を食べる時は本物をちょっとだけハレの日だけにしようとおもいました。
別に病気ではないですし、ダイエットが少々滞るだけなんで。
地道にがんばっています。
まあ美味しい物をまた見つけたらご紹介します。

さて、看護師免許のためのプラクティーク・・
待てども暮らせども連絡が来ません(ちーん合掌)
何となく近々始まりそうな・・と予感させられる連絡はくるのですが、そこからなしのつぶて・・とうとう二月になってしまう。ちょっと心が折れそうになります。

なかなか保守的な国(特に私の住んでいる地域は保守的だと思います。その気持ちはよくわかるのであまり文句は言えないのですが)で一移民がスウェーデン人の漁場というか縄張りに入り込むのは難しいね。

この調子ならもし免許が取れても就職が難しそう・・

スポンサーサイト
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。