スポンサーサイト


週末のおさらい

9月15日 リンショピン

先週末はいくつかの行事が重なり、朝から晩まで遊びほうけました。
土曜日は朝から相方の職場に研修に来ている台湾人グループの人たちに本場の餃子の作り方を学び(でもまだ完全じゃないのでもう一回くらい習いたい)
damplings2.jpg
山盛り食べました。
彼らも大家族が習い性なのか、6人で食べる予定なのに70個くらい作ってしまい(一個の大きさはコブシの半分くらいある)喰いきれず。。。(後日食べたそうな)

私もちなみにいつも作るときは大量。少量でいる分だけをちゃっちゃと作れません。
相撲部もしくは大家族のおかんくらい作ってしまい、いつも2日もしくは3日懸かりで食べなくてはなりません。。。
餃子は大好きなので(相方も私も)いずれ皮から作ってご披露しましょう。

午後からはアパートを物色中のため、出物を見に出かけました。
結果。。。。高い割りにイマイチ。

その後買い物に行き、夕食。そして久しぶりに女子のみでお外で飲み会。
いつも家飲みが多いため、本当に久しぶりでした。

次の日(日曜日)は朝からSöderköpngという街に観光へ。。。
これは相方の大学に研修に来ている台湾人のグループをもてなすためのエクスカーションで(実は彼と彼の上司は台湾でかなりの歓待を受けたらしく(恥ずかしいくらいと言っていました)そのお返し)何にも無いバイキング伝説の残る小さな街なのですが、その日は年に一度のお祭りでした。
町中の人が昔の衣装をきて、馬で街を練り歩いていました。
söderköping1
↑はバイキングの遺跡と物見櫓

söderköping2
退屈な催しでしたが、何も無いよりマシ。

スウェーデンの田舎は本当に何にも無い。。。
(文句言っちゃいけませんね)
で、家に帰りつつまた不動産を物色(これは大外れでしたが)。

朝から晩までよく遊んだ週末でした。
今日(火曜日)からスウェーデン語教室が始まります。スウェーデン語がどのくらい宇宙語なのか確かめに行ってきます。フランス語より理解しやすいと思う(希望的観測)。

コメントの投稿

非公開コメント

餃子おいしそ~♪今度、餃子パーティーをしたいですねえ☆
うちは毎回皮から大量生産ですよ!

おいしいかどうかは謎なのですが。。。w

そして今日のスウェーデン語の教室はどうでしたか?

mariさんへ

是非是非。餃子祭りをしましょう。
台湾人の餃子は具がおいしかったです。生姜もニンニクも入っていませんでした。(私はいつも生姜をがんがん入れるので。。)

学校の様子はまた明日ブログに載せます!
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

