スポンサーサイト


ジンジャークッキープロジェクト その2

12月12日 乾いて、冷えています。

構想2週間、着工2時間くらいで「サグラダファミリア」・・・・・もどき・・・が完成しました。
ご覧ください。

ghouse1.jpg
この建物の役割分担としては・・・
建築家・・・ウチの相方
大工・・・ワタシ
という感じでしょうか。相方は設計図やその他を細かーく作り、言われたとおりに大工のワタシが生地を切って焼いて・・このような出来になりました。(デコレーションは相方。私はコンクリートを練る係りみたいな感じでサポート。)

この円錐形はコロネパンなどを焼く型です。コレにクッキー生地を貼り付けて、巻き簾などで形を整えつつ縞模様をつけました。
ghouse2.jpg

あとは六角形の土台を作り、まわりに壁を貼り付けて、円錐形を6本立てて出来上がり。
ghouse3.jpg


でも・・・・・
作っているうちに、やっぱりお互い(というかワタシが)イライラしてきて、先週延期してよかったと心から思いました。仲睦まじく家を建てる、という雰囲気から程遠いので来年の自分への覚書・・・精神状態が良いときに作ること!

なんとなく参加をしています。
お帰りの前に「ぽちっとな」よろしく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に「サグラダファミリア」みたい!
私ガウディの大ファンなんですよ。
超大作!!素敵!欲しい!
私達も先週、サフランブレッド、
今週シナモンクッキーと作りました。
シナモンクッキーは「薄く作る」が
今年の課題で、
作っているうちに私たちもイライラと、、、
彼がこれは家族で楽しく作る物という一言で
持ち直し、後半は楽しみました!?
ということにしておきます。

No title

失礼、シナモンクッキーでなくて
ジンジャークッキーでした。

おー大工さん

ふたりで協力してうちを建てる…
かっこいいーーー。

サグラダファミリアに見えますよ。
おいしそうだし。

うちは、ふたりで協力して日本のカレーを作りました。楽しく出来ました。ふたりで何かするときは、やっぱり精神的に安定してるときがいいですね。うちのだんな様はめっちゃ段取り悪いんですよ。イラっときますもん。ふふふ。

No title

すごーい!!
建築家さんも大工さんも大成功じゃないですかv-218
食べちゃうのがもったいないですねv-8

おおー

すごい!
デコレーションの垂れた感じも、逆にサグラダファミリア(裏側)っぽい感じが出ていて良いですね。

昨日牛肉のビール煮作ってみました。
(肉1キロ・・・)
味見の段階で「ん、、、失敗したかな」と一瞬思ったけど、食べてみるとなんだか後をひく美味さ。旦那は3回もおかわりしてました。
レシピありがとうございました!

No title

i-260ミッチーさんへ
サグラダファミリアそのものを作ることはやはり出来ないので、ある程度デフォルメしたものになりましたが、まあまあ面白く出来上がったので、満足です。
こういうときは役割分担して、どちらに主導権を握らせるかをはっきりしておかないと、意見が衝突してけんかになりますよね。。。

i-260Barbachikakoさんへ
相手の要領がわるいと、ついつい手を出しそうになりますが、ぐっと我慢。。。ですね。
カレーは美味しくできましたか?

i-260ねこうさぎさんへ
私は食べようと思いませんが、相方はコレを食べるのを楽しみにしています。
クリスマス明けまでデコレーションとして飾っておきます。

i-260tomoさんへ
そうです、サグラダファミリアを始めに着工した、裏側のオドロオドロシイ雰囲気を作りたくて、その様なデコレーションにしました。
来年はミラノのドゥオモを作ろうと計画中。

Amazing! 

Your Gaudi-like cake looks great! 

英語だと入力できなかったみたいなんで、ミドレンジャーが日本語で書き足します。
ホントにすごいわ。

Hi Julien!

Thanks for flattering it!
It is actually bit ugly though that makes more Gaudi-like...

ミドレンジャーへ
初の夫婦同時コメントです。お褒めいただきありがとう。
相方も喜んでおりました。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

