スポンサーサイト


ご報告

1月8日 晴れ。マイナス10度くらい。ユニクロのヒートテックのズボン下。。おっさん臭い?すごい!と感嘆する日々。

今日からOppetSFIというコースが開始でした。
その通学中、大学から電話がかかり、「欠員が出たから明日から学校へいらっしゃい(英語)」という連絡をいただきました。

と、言うことで図らずも(はっきり言って諦めていました。本当は欠員の補充電話は先週の金曜日に来るはずで、電話がなかったから・・・)明日から女子大生(死語)です。
と、言いつつ2月の頭に振り落としのテストがあるそうで、コレに受からないと本当の女子大生(死語)にはなれないのですが・・・

噂によるとかなり厳しいコースらしいです。あたって砕けろということで頑張ってみます。
もし、振り落としになっても大丈夫なように今日から始まったコースは平行して続けます。

しばらく調理実験その他はお預けになりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よかったね、始まるときは一度にくる。
気合入れてお互い苦しみましょう
(日本語になっていない)。

私は明日から今学期スタートです。
昨日から彼に「行きたくなーい」と
叫んでいます。
ぶくさんに怒られるようなコメントよね。

幸運を祈ります。

No title

とりあえず、学校問題は無事解決しそうで、良かったですね☆
お互い、スウェーデン語頑張りましょう!

No title

おぉぉぉ!よかったですねぇ。チャンスチャンス。
追い込まれると強いタイプとお見受けしますので、思いっきり頑張ってみてくださいね。
すっかりお勉強をさぼっているわたくしも、刺激されましたです。

No title

お!ラッキーですね~。
女子大生かぁ~。
まずは2月の試験頑張って下さい!

No title

よかったですね! しっかり「シゴかれて」来て下さい (^o^)v
奮闘記、期待してますよ。

私の方も、よさげな先生に当たってほっとしております。
ぶくさんが良い先生や学生仲間に出会えることを祈念しております。

ありがとうございます

i-260ミッチーさんへ
一度に色々考えなくてはならないことが発生して、久しぶりに忙しくなりそうです。
お互い苦しみましょう。

i-260Ping***さんへ
学校は解決したのかどうか・・・でもありがとうございます。お互い頑張りましょう。

i-260ひとさんへ
追い込まれて・・・その通りです。お尻に火がついて、いつもハッとするタイプです。
頑張ります。

i-260Nanoさんへ
はい女子大生(死語)です。2月の試験までとりあえず頑張ってみます。やって損はないですからね。

i-260はねこさんへ
ありがとうございます。シゴカレテきます。
噂によると、先生は意地悪で怖いみたいです。マゾッ気を全開にして頑張ってみます。
奮闘記・・書けることを祈ります。

おめでとうございます

良かったですね!おめでとうございます!
何はともあれ、始めれば何かが変わる。すぐに手抜きするコツも覚えますよ・笑(いけない入知恵ですね~)。スウェーデン人観察も楽しんでください。
どんな未来が待っているか、楽しみですね♪

おめでとうございます!

祝・女子大生よかったですね!
どんな様子かぜひレポートお願いします。

私、EngelskaAはパスしたんです(お蔭様で。ダメと思っていましたが)が、結果はunqualified。必要な書類は送ったつもりだったので、理由を聞いてみましたが詳細はわからないとの事でした。
SFIでがんばりますっ。

昨年はとってもお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

おお、女子大生・・・
良い響きだね~
がんばって、2月にサクラサクように祈ってます。
意地悪な先生にまけるな~~

ただいまー!

帰って来たわ!オマーンやモルジブ、パリ経由で時差ぼけ・・・あさってはルガーノに行ってお買い物・・・!
振り分けのテストに合格したら、夏にルガーノツアーに行くお許しをダーリンから頂いて、楽しみましょ!
その為にも合格を・・・祈ってます!頑張れ!!

No title

i-260アリスさんへ
ありがとうございます。とりあえず始まりましたが、現在初歩の初歩をしているので、何とかついていけます。
でもスピードは速いと思います。段々きつくなるという噂ですので戦々恐々です。

i-260Mikkiさんへ
EngelskaA合格おめでとうございます。大学はワタシも一回目に出したときはUnquarifiedでしたよ。。
今回も同じ様に提出したのに何が違うか分かりませんでした。
大学はもうちょっと周りが見渡せるようになってぼちぼちご報告します。

i-260リリイさんへ
応援ありがとうございます。まだ、オソロシイ先生は姿を現していません。。。いつ遭遇するか・・
とりあえず2月まで頑張ります。

i-260Midocへ
相変わらず地球を何週もするような感じで旅していますね。買い物楽しんで!
今年の夏は日本に帰ることにしようかなと思っているので、ルガーノは遠いなあ・・・でも、いつか行きましょう。

No title

とりあえずは、おめでとうございます。
(といっても過酷な日々が待っているかもしれませんが)
2月のテストがんばってくださいね!! 晴れて女子大生になれる事を願っております。

私も、フンドシの紐を締め直して、スウェーデン語がんばります。しばらくは、楽しい事はお預けです。

おー新たな挑戦

女子大生!
いい響きですねー。
なんだか、年末いろいろがんばった結果がでたーって感じですね。わたしもうれしくなってしまいます。

調理実験が少なくなるのはさみしいですが、そのほか大学もろもろいろんな展開が広がってくるのではないかと、ワクワクもしています。

わたしも来週から新たな学校へいきます。久しぶりにスウェーデン語でも読んでみるかな。

No title

i-260けいこさんへ
とりあえず、始まりました。頑張ります。
女子大生(死語)になれますように・・・
お互い頑張りましょう

i-260Barbachikakoさんへ
年末・・・頑張っていないので心苦しいですが・・ただゴネていただけなので・・・
新たな展開・・良い方向へいけたらいいなと思います。
とりあえず先のことは分かりませんがやってみようと思います。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

