スポンサーサイト


Emergency (非常事態)発生!

2月8日 晴れ。マイナス5度から10度くらいのあいだ。

今日からやっと学校が再開(居場所が無くて放浪生活のほうがつらいのです)。
スケジュールは・・・なんだか脅されたワリには隙間があります。
・・・が、グループワークが始まるそうで、スケジュールが読めません。

さて、今日学校から家に帰ると・・・・

toile1.jpg

・・・きたない画像すみません・・・

今日リノベーション中のバスルームの床をコンクリートで塗ったようです。。。。それはいいのですが
トイレの便座が玄関に!!!(オレンジ色のタイル張りは我が家の玄関です。一応)
と、いうことで今夜と明日の朝は家でビジネスが出来ません。(非常事態です!!)

そしてトイレの穴(下水管)の口が開いたままで、さらにトイレの扉を作業のためはずされて、我が家はどこと無く(じゃなくてハッキリそのまま)うん○のにおい。それも古いやつ・・・(←ここまで詳しく描写しなくていいか・・・でも言わずには居られない)
頭が悪くなる臭いです。今頭が悪くなったら困るのに・・・
やる気も一気に削がれ、家でご飯が食たくありません。よって今夜は家事ボイコット。外食です。

セメントをウチでこねた模様で、玄関から台所までの一角が砂だらけで、さらにおじさんたちの足跡が・・・
掃除をしても掃除をしても次の日には工事の人たちに踏み荒らされるので(リビングとベッドルームは大丈夫ですが)
掃除ももう拒否です(もうしらん)。

明日もこの状態だったらどうしよう・・・と恐れています。

コメントの投稿

非公開コメント

な、なんと。。。

もう、笑うしかないです、ぶくさん(ごめんなさい)。
でも、ちょっぴりおかしかった~、すいません~(笑)。

すごいですね。配慮のはの字もありませんね。。。
しかし、どうしますか。
その、開いた穴、使うのですか。。。(ちょっと興味)

が、頑張って。
明日には何とかなっていることを祈ります。

大変!

それはかなりきついですね。
臭いもそうですが、トイレが使用できないって・・・。
かなり緊急事態ですが大丈夫ですか?
明日はきちんと復旧されていますように。祈

No title

i-260アリスさんへ
ワタシも笑うしかないとおもいます。
臭いものには蓋を!ということで上から新聞紙とプラスチックの板で蓋をしました。ちょっと臭いが和らぎました。

トイレは、外食時から水分を控えめにして、レストランでトイレを使用。明日は朝一で大学へ行く予定です。
穴は使えそうにありません・・・

i-260nanoさんへ
相方が言うにはコンクリートが乾燥して、タイル張りをするには3日ほど待たないといけない、らしいです。
今日は何とかしても、あと2日は何とかなりません・・・
最悪ホテルなどに泊まることになります。
(アパート付属のゲストハウスが空いていれば安くつくのですが・・・すべて明日判明します。)

あわわ、たいへん

いくら、水分少なめにしたって、これは大変な自体になりましたね。勢いで、どこかに遊びに行っちゃえばよかったのに…あ、学校あるからそういうわけにいかないのか。

待ちに待ったリノベーションのためです。
なんとか生き延びてください。それにしても、頭の悪くなる匂いって…おもしろくなってしまいました。ごめん。

Barbachikakoさんへ

今朝は、玄関に置かれた便座から水漏れしていて、玄関ホールが水浸しになっていました。
業者さんを呼んだり、床をはがしたり・・・で生理現象をストップさせなくてはならなくて、大変不快な朝でした。

今日からトイレは使えるそうで、一安心。
でも、床の水浸しの始末その他、トラブルが待っています(解決は相方に任せていますが)。

No title

こんにちは!これはヒドイ…。
トイレを使用できないって拷問ですよね!予め伝えておいてくれればいいのに。
セメントなどの汚れの件ですが、玄関と廊下にビニールシートかポリ袋貼ったらどうでしょう?(あちらで用意してくれないのかな?)雪まみれの泥まみれでお掃除大変ですよね。

しぎゃぴー

ごぶさたしてます。ひろぽんです。
思わずちゃま語がでちゃうぐらい
ひどい出来事ですね・・・
う●子の臭いは耐えられん!
食事は外に行くとして・・・・・

寝れるんですか??

うおー

大変そうですね・・・。
想像しただけでなんだかコチラまで落ち込んできました。
水周り・トイレ周りのトラブルはきっついですね。
外で気軽にトイレ拝借できる場所も少なくないですか?
うちの旦那も仕方なく1度野○ソしたことがあると言っていました。散歩中に「たしかこのあたりで・・・」と。

・・・早く解決しますようにお祈りしてます。

No title

しばらくブログにお邪魔していない間に、大変な事になっていたんですね!
う○この臭い、(しかも古いの)なんて、想像しちゃったじゃないですか! 
しかし、ありえない事態ですね。業者がそのままにして帰っていったというのも、腹が立ちますね。最低でも臭いが出て来ない何らかの処置をしていくもんですよね。。
今日あたりトイレ戻りましたか? リノベーション、うまく行く事を願ってますよ!

No title

i-282Wakakoさんへ
プロテクションを一部敷いていますが、おじさんたちは土足で移動しますので、玄関から台所までの領域はどうしても汚れてしまうのです・・・

i-282ひろぽんへ
運この臭いは蓋をして、なんとか和らげました。寝室のドアを閉めてなんとかしのぎました。
次の日の朝、寝室から出ると、においましたけどね。
もう元にもどっているので大丈夫です。

i-282tomoさんへ
トイレが使えないのは一日で終了でしたので、なんとかしのげました。
近所に知り合いがいないので、トイレを借りる事態だけは避けなければなりません。
外には雪が沢山あるので、アパートの庭にカマクラでトイレを作ろうなどと、言っていましたが、作らずに済みました。(冗談で、ですよ・・・一応)

i-282けいこさんへ
なにより今つらいのはトイレの水漏れで玄関の床をはがして乾燥中なのです。
ストレスにストレスが重なって、この苦労がなくなることが想像できません。ちょっと、感覚というか感受性が麻痺してきています。

No title

Disaster! その後の進展は??
落ち着いたかな。
私も臭いにはかなり敏感で
それがトイレの下水の臭いとくれば
吐くと思う。それプラス水漏れ(涙)
私は気が狂うよ。
宿が必要な時はいつでも声をかけてください。
遠いか。

ミッチーさんへ

トイレは一日で使えるようになりました。
でも、水漏れで床をはがしたり、はがせない区域まで水が入っているので、送風したり、除湿機を持ってきたりで乾かしているのですが、果たして大丈夫なのか・・・

すごいストレスがかかっています。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

