スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はまだか~

2月22日 リンショピンは暦の上で春となる・・・・予定だったのに・・・

先週末大雪が降りました。
雪かきしていないところなんか1mは積もっています。
クラスメートのドイツ人は週末にちょっと南のほうへ行ったそうですが、そこでは積雪2mはあったとか・・穴の中を通るようだったと言っていました。

今朝の大学の模様です
ooyuki3.jpg

道路などの雪かきはコミューンが人を雇っていて、一回幾らという感じでお金を払っているようです。
今年は雪かきの出動件数が多すぎて、予算を使い切ったらしいです。

今朝の気温マイナス20度。春はマダマダです。
でも、日照時間は長くなって、鳥がさえずり(大雪の中ご苦労様です)木の芽もちょっと膨らんで・・春の準備は着々と、でもまだ気が抜けません。

ooyuki4.jpg
景色はきれいなんですけどね・・・今朝も鼻毛が凍りました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

負けた

コスコで買った枝豆をつまみにコメントかいてます(笑)。
さすがの雪量、負けてます。
こちらもずーっと雪がちらついてるんですが、日中零度近くまで上がるので、すぐに溶けてしまいます。
こちらも公共の道路や歩道は、降るとすぐに巨大な除雪車がゴーゴーと除雪してあっという間に綺麗にされるんですが、その後の道路が穴ぼこだらけで結構危険です。
零下で風が吹いていると、私も脳が凍ります(冷たすぎるもの食べて頭痛がするあれと同じ痛みです)。脳細胞に良くないらしいです。死ぬらしいです。

さむい・・・

見てるだけで寒いです・・・

たまにスキー場では、鼻毛が凍りました(^^)

なんか、鼻の中でブランブランしてました(笑)

アリスさんへ

いやいや、アメリカのブリザードに比べたら、マダマダだと思いますよ。
去年はあまり雪が降らず、今年が異常気象らしいです。

この雪カナダに届けてあげたいと思うほど、行き場の無い雪が山を作っています。

今脳細胞が死んだら困ったことになるので、頭の保温は大切ですね。こちらへ来て初めて帽子が保温の役目をすることを知りました。(日よけとしか思っていませんでした)

ノリさんへ

鼻毛・・・パリパリになります。
室内に入ったら溶けて鼻水になります。
それはもう見事なモンです。私の経験ではマイナス20度前後から体験できます。

雪かきで行き場の無い雪が山を作って「ボタ山」が出来ています。ふるさとの風景です。

雪山の行方

春は、まだまだのようですね。
ほんとに、週末、月曜と寒かったです。雪も山盛りで、街にあふれてますねー。

ウプサラの雪山、溶けてなくなるのに、7月までかかる見通しだとか。今のところ8mの高さですが、また振ったのでどんどん高くなるのでしょう。ほんとにカナダにおくってあげたいくらいですねえ。

鼻毛が凍るのにもそろそろ飽きてきましたね。最初ほどの感動がありません。

No title

今日は晴れて少し暖かいですね。
-5度でも、暖かいと思えるのが慣れてきた証拠でしょうか。
ほんと、春はまだまだですねー。
ごついスノーブーツで雪と格闘するのも飽きました。早くスニーカーで歩きたい~。

Barbachikakoさんへ

7月まで雪が!!・・スウェーデンならありえますね。
日本の夏に送ってあげたい・・

今日は一転暖かかったですね。
屋根から雪が雪崩落ちていました。(家がつぶれるよりマシですね)
はやく春が来ないかな・・・

Nanoさんへ

本当に・・・・
ブーツの足が蒸れています・・早くスニーカーになりたいです。
スウェーデン人が夏に大はしゃぎする理由が二年目にして分かるようになりました。
今年はスウェーデン人たちに混ざって日光浴しようかしらん(イイトシなので危険なのですけどね)

nanoさんは今が大切な時期ですから、転ばないように気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。