スポンサーサイト


学生気分

4月21日 雪・・・日本でも異常気象とは聞きますが・・・こちらもまだ雪がふっています。

雪が降っていますが、火山灰も一緒に吸い取って~とは私の心の叫び・・・相方はまだメキシコで待機中。キャンセル待ちでアムステルダムまでチケットが取れたそうです。でもその先は不明・・・飛行機よ無事に飛んでくれ~ついでにアムステルダムからスウェーデンまで空席がありますように・・・
flamman1.jpg
こちら校舎の前。雪が沢山降っていますが、写真には上手く写りませんでした。
スウェーデンの学生達は自転車が主な交通機関。みんなお酒を飲みに町へ繰り出すときも自転車。
アルコールで走るエコ自動車のようですね。

flamman2.jpg

今日初めて学生専用のパブへ行って来ました(宿題があまり無かったのは幸いです)。
学生とその連れしか入れないようです。
まあ、学生用だな・・というクウォリティーですがなんだか値段は他所と変わらないような・・・
まあ、へんな人がいないので気楽なのかもしれません。(気楽に酔っ払える?)
あと、学生専用のハッテン場として活用されているのでしょう。(私はお呼びでありませんが)
ま、こんなもんか・・と思いますが、学生証が無いと入れないし、いい経験です。

そこで昔の知り合いに出会いましたが(去年SFIに一緒に通っていた。数ヶ月間だけだけど)一足先に同じコースを取って半年先のコースにいるのですが、ビックらコクくらいスウェーデン語が上手になっていました(もとから結構しゃべっていましたが)始めスウェーデン人だと思って挨拶していたら・・・おいおい覚えていないのかい・・と突っ込まれました。記憶力悪し・・・

はあ~頑張れワタシ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか羨ましい(笑)。
私は社会人向けのプログラムだったので、学生同士の交流とか全くと言っていいほどなかったです。みんな仕事の後で、やる気なしなしで、「早く帰らせろ~」ってな感じで。
相方さん、メキシコで足止めか~(゜o゜)遠いですね。うちからは近い?!自然の力は偉大ですよね~。人間なんてちっちゃいちっちゃい。そんなこと言ってる場合ではないですね(^^)
無事に帰ってこられますように。しかし、通学中じゃ私みたいに毎日飲んでるわけにはいかないのが残念ですねっ(笑)

「アルコールで走るエコ自動車」かぁ、
うまいこと言いますねぇv-218
くれぐれも酔っ払って転んじゃったりしないようにお気をつけくださいませ!
飛行機もようやく動き始めるようでよかったですね~v-233

雪ですかー

ポカポカ陽気はまだ少し先ですか・・・。
こちらはもうだいぶ暖かいです。

パブの写真、なんだかカラオケボックス風ですね。
会社のような利害関係のないグループで、同年代の仲間達と出会う。学業のほうは大変そうでうすが、学生生活ちょっとうらやましいです。


相方さん(とテキーラ)、無事に、早く帰宅できますように・・・。

ひえー、相方さん未だ帰ってきてないんですね。
ウチの彼のお母さんも、スペインの孤島へバケーションに行き、足止めだったのですが、月曜の朝、飛行機で帰ってきましたよ。
アムスまで飛んでくれれば、再度空港が閉鎖されても、最悪列車かバスで帰って来れるので、とりあえずアムスまで飛んで!って感じですね。

こっちは、2日くらい前に雪が降るかも!って言っていましたが、結局降りませんでした。気温の変化が激しいので、風邪引かない様にして下さいね。

え~、雪ですか?
嫌になっちゃいますね。
私は学生パブにお世話に…なりませんでした。
そんな余裕なかったよ~(号泣)
コーヒーが安いのでNHの自習室に通ったり、週末にパンケーキ目当てでブランチ食べに行たぐらいです。
学生寮に居た頃はRYDのパブから最も近い部屋をあてがわれて、宿題片手に酔っ払いを恨めしく眺めていましたわ…。

まさしく学生ライフ!勉強を頑張り、息抜きもちゃんとし、
理想的な生活ではないですか。
元の専業主婦(?)に戻ったら多分気が狂うよ。
このまま、ーー師(言っていいのか分からないのでピーっと
入れてみました)にまっしぐら!?
単位読み替え出した?私はまだです。
日本から免許証書が来ない(涙)。
相方さん無事帰還祈ります。

i-53アリスさんへ
皆、所謂留学生と言うことで、中々スウェーデン人と交わることが少ないと思われます。スウェーデン人はやや排他的かなとも感じます。
世界中から(一応)留学生がきているはずなのですがこのパブは白人ばかりでした・・・ちょっと違和感がありましたね・・・

i-53ねこうさぎさんへ
昨日はちょっとご機嫌で鼻歌を歌いながら自転車を漕いで家に帰りました。
家に帰って宿題しましたけど・・
ふふふもうイイトシなのにね・・

i-53tomoさんへ
同年代・・・にはなれません。何と言っても彼らより少なくとも10歳は年上ですから。
でも利害関係が無くて気楽って言うのは本当にそうですね。
パブは見たとおり!カラオケボックスのようにチープでしたよ・・

i-53Pingさんへ
本当は木曜日の夜・・と聞いていたのですが、航空会社の手違いで、その便に乗れず、もう一日遅れるようです。
かれこれ1週間近く待たされています。一緒に行ってたら楽しかっただろうに・・・残念です。

i-53Wakakoさん
私も本当は「行く」と返事したことをめちゃくちゃ後悔しながら行きました。
まあ、これっきりでしょう。学生独特のノリとか、あまりついていけないことが判明しました。(もう相当なトシですから)

i-53ミッチーさんへ
勉強は頑張っても実らず、息抜きしようにも余計自分の首を絞める結果になってしまいました。
免許の更新は警察にコピーした書類のサインをしてもらわないといけないので、相方が帰ってきてから一緒に行くことにしているのですが、中々行けません。
落ちこぼれているので、この夏はパスできないと思われます。(噂によると落としても、もう一回このクラスを取れるらしいです。それに賭けます)



雪・・・

まだ雪ですかあ。
でも、自転車で雪道って大丈夫なんですか?

ダーリンも、お疲れでしょうねえ。。

早く帰ってこれますよ~に!!

お久しぶりです。
相変わらず?楽しそうな、日々を送ってらっしゃるんですね。

先日、私も自転車通勤しましたよ~。
自転車でのんびり景色を楽しむいい季節になってきました。

i-53のりさんへ
雪は降りましたが、積もるほど寒くなかったので大丈夫でした・・・そして今日も雪が降りました。。

i-53Pidekyへ
相変わらず・・ではありませんよ。引きこもっています。
え・・・Pidekyのお宅って直○市だよね・・通勤って、河川敷をサイクリングするの?
すごいなあ・・・何キロくらいあるの?

最近ブログ徘徊を怠っていましたので、久しぶりにコメントさせていただきます。

学生パブ。女子大生の今しか出来ない事ですし、わいわいと楽しそうでいいですね。たまには息抜きも必要ですよ! 私もブクさんの連れとして、いつか行ってみたいです。余裕があったら連れて行ってください。(ジャズの時とか)

けいこさんへ

ではいずれご一緒しましょう。
毎週水曜日がジャズの日らしいです。

テストが終わった後とか・・・
(再試再試で大変かもしれませんが・・・)
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

