スポンサーサイト


お疲れの模様

4月24日晴れ。

昨日の夜中、相方とテキーラがメキシコから帰ってきました。約一週間メキシコに足止めされていました。
元が真っ白な肌の持ち主なので、日焼けして脱皮が始まっていて痛々しい。

来週頭からノッティングハム(エゲレス)にて学会があり、どうしてもそちらへも行かないといけない、ということで当初の予定通り日曜日の早朝にライアンエアーに乗って出かけるそうです。(我が家へは約36時間だけ滞在)
只今泥のように寝ております。


tequila.jpg

よってお土産のテキーラはまだお預け。
マニアなテキーラをお土産に頼んだのですが、やはりメキシコでも見つけることは困難(時間が無いしね)よって一般的なものを買ってきました。
でも楽しみです。

イギリス土産はベイリーズとグランマニエ(どちらもどこにでもありますが)の予定。
スウェーデンは酒税が高し。
テキーラなんか日本の3倍くらいしますから・・・この点ではお酒がスーパーで気軽に買えて安かったスイスが懐かしい。

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい!

無事に帰って来てくれて良かったですねえ。
そしてテキーラって。。。昔は良く着火材の代わりに呑んでましたよw

何はともあれ、36時間しかいられないとは!
イギリスまでの飛行機が飛んでくれると良いですが、この際火山灰を理由にもう少しご自宅で休めると良いですね。

お疲れさま

とりあえず無事に帰宅できて良かったですね。
長旅の後に36時間でまた渡航は辛いでしょうけれど、やはり短時間でも自宅のベッドが一番くつろげるんでしょうね。次の出張もお気をつけて…。

arrival!

日本到着したよー!飛行機は満席でアップグレードになってたけど、すんごい人。出発も遅れたけど、飛行時間が短くて、5分遅れで到着したくらい。北回りでなかったけど、早い飛行でびっくりしたくらい。
私も明日から鮨三昧です。いっぱい食べてきます!

i-260Mariさんへ
よくよく考えたら30時間の滞在でした・・・今朝早く出かけていきました。
我が家ヘは洗濯とごはんを食べに寄っただけみたいな感じです。

i-260Wakakoさんへ
そうですね、旅行は楽しいですけどやっぱり家が一番「Borta bra men hemma bäst」ですよね。今回は予定通り帰ってくると思います。
Wakakoさんの帰国も予定通り行きそうでよかったですね!

i-260Midocへ
アップグレード良かったねえ~やっぱり航空会社は一本に絞るべきね。
私もまた良い目に会うため、しばらくSAS一本で行こうとおもいます。

おかえんなさい&いってらっさい

おお、さみしい・・・
そんだけの滞在時間なのに。。
しかも寝てるのに。。。

でも、自宅のベットが安心してぐっすり
眠れるんでしょうね。

私も、出張が続くと
家に帰って、ベットに入ると安心します(^^)

よかった

相方さん(とテキーラ)、無事戻られて何よりです。1週間の足止めは長かったですね。

テキーラはおあずけですか・・・でも誰かと、わいわい、陽気に飲みたいお酒ですもんね。

あとこのお酒は足にきますよね・・・若い頃、パンチをくらったボクサーのように、上手に歩けなくなったことを思い出します・・・。

うちも旦那が今晩戻ります。(800kmの距離を車で・・・)
で、明日朝から仕事。頭が下がります。

i-260のりさんへ
のりさんも出張続きで大変そう・・・
確かに出張先とかのホテルのベッドより自分の布団が一番ですよね。。。

i-260tomoさんへ
テキーラ・・階段を滑り台のように滑り降りたことがあります。次の日首が回りませんでした。
ご主人様も熱血仕事人ですね。本当、頭が下がります。

みなさん、ご主人お仕事熱心なんですね~私はついついこのあたりのアメリカ人と較べてしまい、働きすぎだと愚痴を言ってばかりでした。。。
やめよう。こういう愚痴。
相方さん、無事に帰ってこられて良かったものの、体壊しそうですね~海外への移動は結構きつい。でもメキシコ羨ましい~。あ、イギリスも(-_-;)
テキーラって安いお酒だというイメージがあったんだけど、なんだか立派ですね。どんなお酒も質が良いものは良いんですよね。酒税が高いのって、いいのやら悪いのやらですね(^_^;)
アル中の人、少ないですか?スウェーデン。

アリスさんへ

スウェーデン・・酒税が高いのは過去の「アル中が増えて社会問題になった」という負の遺産からそうなったようです。
お酒は国営のお店でしか買えません。

相方が子供の頃は、お酒は国営酒屋の取次ぎ所へいって3日前くらいに注文して受け取る方式だったそうです。(最近までカタログみて、カウンターで番号を告げ、受け取っていたそう)

さらにさかのぼると、大人一人ビールなら何本、ワインなら何本などという配給制でもあったそうです・・・

スウェーデン人、普段はおとなしいのですが、お酒を飲むとヴァイキングになる人が多いようです。(幸いワタシの知り合いでは誰も居ませんが)

普段おとなしいのでそのギャップがすごいです。彼らと仲良くなるのにお酒の力が少々いりそうです。

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

