スポンサーサイト


浮かれて騒ぐのは学生の特権です

4月29日 雨が降って湿気が多く感じますが、南国育ちにはこれくらいが調度いい。ちょっと生暖かい感じがいい。

さて、毎日歯を食いしばって学校へいっています。
自分のふがいなさに涙がでそうです。気がついたら心の中のテーマ曲が巨人の星に・・・
~血の汗流せ、涙は拭くな~というのが頭の中でぐるぐる。。。
もう根性論で奇跡を願うしかありません。
(先生もそれとなく目を配ってくれていますが、、、呆れられないよう頑張ります)


PMSと重なって(最近生理前にちょっと欝っぽくなる。2日間くらいですが)重い日々をおくっていましたが、今朝目が覚める出来事が・・・爆笑して、目が覚めて調度良かったです。

スウェーデンでは新学期や暖かくなると学生がアホなことをする、というのが伝統です。
今朝は彼らが踊っていました。
テーマは90年代とのことで、マカレナにあわせて・・懐かしい・・・
90s.jpg

大音響をかけ、パーティーかなにかのフライヤーを配っていました。
昨日はヒカルゲンジ・・・紫式部だっけ?のようにローラーブレードをしながら大学中を徘徊していました。

で、さらに今朝、私たちの教室のあるビルで突然チークダンス(チークダンスって死語?なんていうのか思い出せません)を踊り始めました。
エアロスミスのナンだったけな・・・とにかくメロウでスロウな音楽にのせて・・・

90s2.jpg

あれ、アホメンバーじゃない人たちも踊っているぞ・・と良く見ると・・・・

90s3.jpg

調度通りかかったクラスメートが誘われて一緒に踊っていました・・・なんてノリのよい・・・
ワタシ一人で大爆笑していました(一人でツボにはまって大爆笑することがよくある)。


コメントの投稿

非公開コメント

学校…楽しそうですね。
歯を食いしばって行くご褒美がコレなんて、最高じゃないですか?

その水色のジャージは、何だ?

アホメンバーは選抜?
ははは。。。

Pidekyへ

いや~そもそも何で歯を食いしばってまで勉強しなくてはならないのか分からなくなってきました。。。というか、食いしばらなくてもいいのかもしれません。

やや自分を追い込みがち?
こんなアホな催しは暖かくなったらあちこちで行われています。
皆若いね・・・

リリイさんへ

学生達は何かとつなぎとかユニフォームを着たがります。
何処かのやっすい奴を買ってきたのでしょう(H&Mとか)。

このアホメンバーはきっと立候補です。

ON&OFF

こちらの学生は凄いですよね。
私も初めて見たときはイタイ人かと思いましたよー。。。

ちなみに歯を食いしばらず、通学途中にいつでも気軽によって下さい♪

Mariさんへ

時々笑いとシュールさの上手い加減を通り越して、痛いときがありますね。
さじ加減が難しそうです。

頭のねじを一本飛ばした行動をしているのに、恥ずかしそうなのがかわいいです。
(この前寒い日に半裸でなにかやっていて、合間に咳をしていて笑いました。やっぱりアホですね。)

うふふ、学生って可愛いですよね。若いっていいなぁ。自分が若いころは苦悩を抱えていて、ちっとも楽しくなかったけど。。。
そうですか、学校辛いのですね。私もPMSや何かで気分がずずっと落ち込むことはあります。散歩したり気晴らしをしても根本のしこりが取れないというか。ちょっと参考になる話を読んだので、もう一度見て役に立ちそうだったらURLを送らせていただきます。
私ね、ここのところ、食後に必ず胃がムカつくんです。そうは思いたくないけど、ストレスだろうなって。体が悲鳴を上げてるんですよね。他人や環境が原因のように思えても、それに反応してるのは自分であり、自分で自分の体を苛めてるなんて、本末転倒、ばかだなって。気持ちの持ち方を変えないと自分が損するだけだって思いました。
泣いても笑っても、きっと何十年か先はスウェーデンで楽しく生活しているぶくさんがいると思います。無理しないでくださいまし。

ぷぷぷ・・・

え~!すごい!楽しそう!

写真で見てるから、まだいいけど
実物みたら、爆笑しそうです(^^)

ぜひ、次は立候補してください(笑)

アリスさんへ

そう、同じ状況でも、心の持ちようなんですよね。どうも自分を追い込むマゾッケがあるようで・・・
目標はスウェーデン語が分かるようになる。なのにこのコースについていく・・になっているため苦しいのでしょう。

でも、生徒も先生もいい人たちなので、できれば一緒に勉強したいのですけどね・・・

でも、私の性格からして追い込まれないと勉強しないので・・・とりあえずやるだけやろうと思います。

のりさんへ

いや~10以上年下と張り合うのは容易ではありません。
無邪気でいいわ~と思います。青春真っ只中ってかんじです。

お久しぶり!

頑張ったら絶対それだけの見返りがあるのが語学だと思います。辛そうですが、ある日すごい上達を確認できる日が来ますよ!
私はだんだん妊婦らしくなってきました。夏休み前は最後の一仕事とばかりにガリガリ働いていますが、天気がよくなってくるとエネルギーレベルが自然に高まるのか、元気にしております。(私もアホメンバーに入れるのかもしれません)
学校の息抜きが必要になったらいつでも遊びにいらしてくださいね!

ひとさんへ

そうですね・・やっても出来ないのですから、やらなくて出来る訳がないですね。やって損は無いと思います。

他と比べるから悲しくなるのですね(みんなハードルをひょいひょいと越えていくので・・・)頑張ります。

はい。いい季節になったし、6月ごろ(学校が終わったら)ストックホルムに遊びに行こうかしら。
そのときは一緒に遊びましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

