スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐテスト

5月25日 晴れのち雨 寒くて震えながら自転車に乗る

今週末、テストです・・・大変厳しいことになっています。
出来るところまでやろうとは思っています。
ふう・・・

で、とりあえず、メインの先生のクラスは今日が最後、ということで皆でフィーカしました。モチロン授業の時間ではなく、授業が終わってから(このあたりが、前の学校と大きく違うところだと思います)。

fika med M2

クラスメートは皆優しいです。私のへたくそなスウェーデン語も優しく聞いてくれます。
へたくそな読みも失笑しながらも許してくれます。(読み間違えて自分ですら、自分に噴出すことがあります・・)
できればこのクラスで続けたい・・・けど・・・それはそれで大変そう。

クラスの集合写真です。ワタシの顔が大きいのは遠近法のせいだということで・・・・
本当は自分の顔だけ塗りつぶそうかなと、思いましたが・・どうせ知人友人くらいしか見てないだろうから、いいや・・と思いまして・・・
夏に向かってダイエットを決心(今年に入ってその決心は100回目くらいですけどね)。

fika med M1

ではみなさま、コメントへのお返事は試験後に書かせていただきます。
しばらくごきげんよう~(と、いいつつ集中力がないので、速攻コメントに返事を書く可能性もありますが)

コメントの投稿

非公開コメント

ぶくさん綺麗な方ですね!
長いストレートな髪が羨ましい~アジアンビューティーじゃないですか。切れのある語り口?とは、イメージが違いました(笑)。
アジアンといったらストレートヘアですよ。私の最も欲するものかも。縮毛と格闘してますから。。。私も自分の写真を公表しようかと画策していて、しかーし、出せる写真がぁぁぁ。。。
おっと、試験成功をお祈りしています。
良いクラスメイトに恵まれてよかったですね♪私も、忘れかけていました、なかなか良いクラスメイトだったことを。。。

今週末ですか。
追い込みですね!!
ちょっとだけ気分転換もしつつお勉強がんばってくださいv-91
写真をみてもクラスメートの皆さん、いい人そう!お別れになっちゃう(?)のは寂しいですねv-164

試験なんて…最近、そんな体験がありません。
健闘を祈ってます!!

うまくいきますように・・・

試験、うまくいくと良いですね。

ぶくさんは集合写真の一番前の方ですか?
文章で先に知り合った方のお顔を拝見するのはなんだか不思議な感じです。これで飲み会現地集合できますね!

いよいよですね!
リラックスして頑張って。
お忙しそうなのでコメ返信不要です。

i-260アリスさんへ
もしかしたら後ろの列に入る中国人のクラスメートと間違っているかもしれませぬ・・
私は最前列のイケメン先生の隣におります。
四角いめがねをかけた四角い顔の者です。
切れ味の良い(?)文章を書きそうな顔だと思います。
応援ありがとうございます!頑張ります

i-260ねこうさぎさんへ
ええ、クラスの皆はもう浮かれ気分で皆で旅行に行こう!と計画を立て浮かれています。
ワタシにだけ余裕がありません。
追試の申し込みはすでに完了・・・どれだけネガティブなんだか・・
只今ヤマをかけて小論文の準備中です。
とりあえず頑張ります~

i-260Pidekyへ
試験・・・私もこのトシで勉強する羽目になるとは思ってもいませんでした。
この先の人生、若い頃勉強したこととかの経験の貯金を下ろすだけだと思っていたのに、貯金が必要になるとは!!
人生面白いですね。

i-260tomoさんへ
ええ、街角でワタシを見つけてください。
スウェーデンでも、イタリアでも、東京でも福岡でもいいですよ!
いつか飲み会しましょう~
試験はヤマをかけていこうと思っています。

i-240Wakakoさんへ
はい、いよいよです。破れかぶれでぶつかっていこうと思います。
wakakoさんがマゾッケを出さないとやっていけないと以前おっしゃっていましたが、その通りです。

ぎゃーすごいまぬけ~(涙)。。。すみませんでした。見知らぬ中国人の方を褒めちぎってしまった。しかし、中国人って髪の毛さらさらの方多いですよね、どうでもいいけど。このスーパースマイルも中国人らしい。。。私も真似しよう。
一枚目にも写真があったので、てっきりこの方かと。
常に横にいる怪しいサッカーシャツの彼は、中国人の彼女を狙ってますか?って、これもどうでもいいですね。
ぶくさん、私とめがねが一緒。
顔が見えると、イメージが広がるので、嬉しいです。

Söderling似のイケメン先生の顔を拝めて、スッキリしました。アップありがとうございます!爽やかな感じのイケメンですね。想像していた通りでした。
マゾッケは出し切れましたか? とにかく幸運を祈っています!(私も返信不要ですよ)

i-260アリスさんへ
中国人の子はああ見えて、国では結構なエリートだったらしいです。こんなアルカイックスマイルはどこで練習するんでしょうね。皆笑顔が上手です。私は笑顔を作るとへんな顔になります。
彼女の隣の男子はスウェーデン美女と付き合っています。読みが外れましたね~

i-260けいこさんへ
ね、文学部のソデルリングみたいでしょ?
まあ、それだけなんですけどね。ちなみに二児のパパです。
とうとう明日テストです。頑張ります。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。