スポンサーサイト


とりあえず試験終了

5月29日 晴れたり曇ったり。気温は低め。

さて、昨日試験がとりあえず終わりました。
結果次第で再試です。。。結果は分かりませんが、とりあえず今週末はリラックスして過ごそうと思います。

さて、スウェーデン人はお日様が顔をだすと、冬の間に日光に当たらないのをカバーするかのように半裸になります。

大学でも、裸祭りが始まります。
uchiage3.jpg
こんな感じで・・・怪しまれないよう遠くから撮影・・・
何処かの公園のようですが、大学の裏庭です。

さて、テストが終わった後、上の写真のように晴れていたのが一転大雨が降り出しました。
クラスメートとじゃあお茶でも飲みながら雨が上がるのを待とう、ということで学生食堂へ行くと・・・お茶屋は閉まっていて、生徒会主催かなにかのバーが始まっていました。(テストは14時から18時までだったので、すでに夜です)

uchiage2.jpg

当初の予定はお茶もしくはコーヒーでしたが・・・そんなものが目の前にあって、飲まないではいられません。
空腹でしたがとりあえず一杯やりました。
試験も終わったし(追試があるかもしれないけど)、リラックスしてご褒美の一杯。

そのあと、我が家の裏にある学生用パブへ移動し、また一杯はしご酒。日本のサラリーマンのよう・・
uchiage1.jpg

このビールのグラスはとても珍しく、お持ち帰りしたりする人が多いようです。
よって、このビールを注文したら、グラスをカウンターへ返すまで、靴を片一方お店のひとに預けなくてはなりません。面白いシステムです。
私も飲んでいる間片足裸足ですごしました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

テストお疲れ様でした。結果はさておき、一仕事終えたあとのビールは最高ですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaさんへ

一仕事終えた後のビールってなんて美味しいのでしょう。
久しぶりに開放感を味わいました。

カギコメ様

ありがとうございます。
追試がありませんようにと念じております。

ビール全銘柄制覇!いいですね。
日本のスカッとビターで爽やかなビールが懐かしい・・
今年の夏は日本で生ジョッキです。楽しみです。ちなみに私はキリン一番搾りが一番の美味しいと思います。

試験おつかれさま!このビールはクワックね。こっちのマノールやコープにたまにスタンドつきで売ってました。度数が結構高いから一気に飲むと酔いが回る・・・そんなビール。

私は水曜から仕事でまた日本に帰国(1週間だけ)、そのあとはボルドーと南仏に1週間出張。これが終わってやっとゆっくりできる日が来そうです。6月の誕生日にはルガーノに行ってきます。(旦那同伴で・・・思い切れそうにない・・・)

Midocへ

ルガーノにストッパー(旦那さん)と行くと、ただの旅行になっちゃうよ~

本当は6月にスイスに(買い物に)行こうと思ってたけど、私の学校と相方の仕事の都合でいけそうにありません。
行ったとしてもMidocには会えそうにないね。その殺人的なスケジュール・・・
残念。


試験おつかれさまでした。
ひと仕事終わった後のビール、最高ですね。

早速ですが前回紹介されてた映画、観ました。女の子達が可愛らしくて面白かったです。欧米の子達、細くても出るとこ出ていてうらやましい。私の好きだったブラッドレンフロも出ていて楽しめました。ありがとうございます。

tomoさんへ

映画楽しめました?良かったです。
イタリア語の字幕つきですか?

欧米の子たち・・・10代まではほそいですよね。でも、トシをとるとアジア人ほど体系維持は出来ないみたいです。(自分のことは置いておいて・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

