スポンサーサイト


鉄砲玉のベニス旅行

6月7日 曇り

先週末、突然思い立ってイタリア・ベニスまで旅行してきました。
昔働いていた頃は、このように思い立ったら吉日とばかりあちこち旅行へ行っていましたが、只今経済を縮小中ですので、こういうことができずにいたのですが、珍しく相方が水曜日の夜に「今週末(安いチケットがあったら)何処かへ行こう」と提案。
テストの結果がまだ出ずに、ジリジリ待っているのですが、どうせ週末家にいてもそんなに身を入れて勉強しないだろうということで、ご褒美を兼ね(なんの?)土日を使ってイタリアまで行ってきました。

10vendedig1.jpg

これが出来るのも格安航空ライアンエアのおかげです。
今回一人往復100€でした。(金額はコロコロと変わるので、お徳ではないこともあります)
スケジュールもとても良く、土曜日朝6時半のストックホルム(スカブスタ)出発10時ごろベネチア着、日曜日夜ベネチア8半時発23時ストックホルム着ということで2日間丸々滞在できます。
朝4時前に起床、4時半に家を出発という早起きでしたが、遊ぶためならシャキッと目が覚めます。「怠け者の節句働き」とはこのことを言います。

10venedig2.jpg

久しぶりにアンテナを張って町を徘徊して(二人とも方向音痴でお互いを信用できない・スリに注意・買い物注意・・・と言ってもベネチアはそんなに買うものないですけど)エネルギーを発散して、楽しい週末旅行でした。

10venedig3.jpg


ベニスで観てきた面白いものやレストランなどについてはまた後日、日記にしようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ぶくさん
よろしぃなぁ。。。思い立ってのベニス旅行!美味しいものの話楽しみにしてます。
今度は思い立ってのストックホルム旅行してくださいね。Midsummer まで週末は在宅ですんで。

う、うらやましすぎます!!
天候にも恵まれたようでよかったですね☆
面白いものって気になります♪

突然の旅行は、今回は相方さんの方からの提案だったんですね。それはきっと今まで頑張った「ご褒美」ですね。ベニスいいな~。
自分も行った気分になりたいので後日詳しく書いてくださいね。楽しみです!

写真を見た限りではお天気にも恵まれたようですね~。いいなぁ、私もベネチアへ行ってみたい!旅行記のアップを楽しみにしています。

わ~~いいな~やっぱり、ヨーロッパ内は近いですね!こういう旅行こそ私が狙っているもの(笑)。ぜひご一緒しましょう(夢が広がる)。とはいえ、私も貧乏生活(-_-;)
一時期、イタリアが好きで、何度か旅行しました。今は以前ほどではないですが、それでもベネチアは一度は行ってみたいところです。
街歩き報告楽しみにしています。試験の結果待ち遠しいですね。
あ、そうだ、アメリカのキッチン雑貨ってやはり「買い」でしょうか?お値段的にはお得ですよね?家電は買えないけど。

i-260ひとさんへ
ええ、久しぶりに晴れ晴れと遊び呆けて来ました。楽しかったです。
近々ストックホルム遠征したいと思っています。その際は美味しいものでもご一緒しましょう。

i-260ねこうさぎさんへ
これぞヨーロッパ在住の特権です。
が、刺身は日本のほうが数倍美味いです。

i-240けいこさんへ
ローマでもミラノでもパリでもなくベネチアというのは、相方の策略でもあります(買い物ブロック作戦)。でも目的もなくブラブラと歩くのにとてもいい町です。

i-260Wakakoさんへ
人・人・人の大洪水ですごかったです。
町はこじんまりしていますので、道に迷ってもいつの間にかどこかに行き着く感じで楽しいです。お勧めです。

i-260アリスさんへ
ええ、是非。ちなみにストックホルムからライアンエアがプラハまで飛んでいます。
いずれご一緒しましょう。
アメリカのキッチン雑貨は買いです。こちらではやはり高くて、中々良いものが見当たりません。(田舎だからって言うのもあります)特にアメリカの計量カップは、アメリカレシピのときに必需品ですから、ステンレス製とかの一生ものをお勧めします。(私もウィリアムズソノマの物を入手。大活躍です)
あと、お勧めはシフォンケーキ型です。シフォンケーキはスウェーデン人、その他に大人気でした。あまりこの食感は無いようです。(型もこちらで見当たりません)

わ~お!
思い立って、ベニス…すてきですね!
2日間で外国を楽しめるなんて、最高ですね。
福岡から2日間で外国に行くなら韓国ですかね?
私も今年は旅強化年度にしようと思って、月またぎで休みをとって、マレーシアに行ってきました。ベトナムで1泊して乗り継ぎだったので2カ国を楽しんできましたよ!
やっぱり、旅はいいですね。

ひょ~!

い~な~
楽しそ~う♪
しかも、天気いいみたいだし
建物はカワイイし(^^)

ライアンエアの乗り心地はどうなんですか?
サービスのないぶん余計なものもなく、
早くて乗ったら現地って感じですか?
子供いてもお勧め?
ベニスで美術館行きたいよ!!
ベニスのホテルで幽霊をみた経験があります。
あと15年したら私も身軽になって鉄砲玉旅行したいです。

晴れてよかったですね。
美味しいものは食べられましたか。
続報たのしみにしてます。

ヨーロッパならではの休日の過ごし方ですよねー。っといってもそうそう出来ないけれどね・・・。
わたしもせっかく日本へ帰ってきたから、アジアを攻めたいわ!
旅行記も楽しみにしています。お勉強に息抜きに書いてねー。

i-260Pidekyへ
ワタシ的には週末香港とか台湾とか韓国のほうが羨ましいです。お互い無いものねだりですね。旅行強化年ということで、いつかスウェーデンへいらっしゃいませ。

i-260のりさんへ
写真は遠景はいいですけど、近くへ行くと建物はすべて年代物で古いですし、湿気が多くて(水の上に立ってますからね)過ごしにくそうです。素敵な町ですが、たまに遊びに行くくらいが調度良いと思いました。

i-260ミッチーさんへ
ライアンエアはバスだと思ってください。空飛ぶバス。それくらい安いですし、五月蠅いです(飲み物買えだの、ロトを買えだの、免税品買えだの・・)座席も早い者勝ちなので、子連れはちょっと面倒かもしれません。
(もしかしたら子連れは優先があるかもしれませんが・・・)

i-260tomoさんへ
情報ありがとうございました。レストランはまた後日レポートします!
天気が良すぎて真っ黒に焼けています。。。

i-260りんさんへ
私が稼ぎ出したら、もっと頻繁に行けそうです。昔は2ヶ月に一度はどこかへ行っていました。スイスだったので便利って言うのもありますけど。
続きは明日以降に書こうと思っています。お楽しみに。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

