スポンサーサイト


似ていると思いませんか?


6月19日 曇りのち雨

今日はスウェーデンのロイヤルウエディングでした。本当は今日ストックホルムまで遊びに行く予定だったのですが、あえなくキャンセル。おかげで一日ダラダラとテレビを観て怠けて過ごしました。

さて、今日のお昼ご飯は外食だったのですが。(ギリシャ料理のファーストフード…おおはずれ)
その帰り道、町の広場を通りかかると昨年のユーロビジョン優勝者Alexander Rybakが一曲歌いに来ていました。
この方↓




すでに広場は一杯のファンで埋め尽くされ、通りかかった人が覗いたところで何も観えませんでした。
が、ラッキーなことに通りかかったステージの裏、ワタシのぼんやり立っている前を通りかかりました。
別にファンでも何でもないんですけど、せっかくなので写真を一枚

alexander.jpg
ふつうの人でした。思いのほか小柄(ワタシより小さい?)

さて、彼を見るたびに「氷川きよし」に似ているなあ~と思うのですが…あまり周りの賛同者がいません。



相方に氷川キヨシのビデオを見せたのですが、彼のへんな踊りと衣装のほうに意識が行ってしまい、評価ができません。
皆さんお暇な方、見比べてみてください。

コメントの投稿

非公開コメント

ははは~ぶくさん面白い~(見比べてしまった暇な人)。いやー久々に見るときよしくんいいですね、明るい演歌も(笑)。彼のほうが歌うまいです。例に漏れず、きよしくんはうちの母のハートも掴んでいるようです。考えてみたら、昔の会社の先輩にそっくりだ。
確かにちょっぴりにてるけど、カラーが違いすぎて(^^ゞスウェーデンの歌って、これだけかもしれないけど、ちょっとトライバルな感じですね。演歌にも通じる節回しが。アメリカ人も彼くらい分かりやすい発音でしゃべって欲しいもんです。
スウェーデンロイヤルウエディングですね~。

うーん。。。

同じく、暇な方、で見比べてみました。。。が、残念ながら賛同は出来ません、すみませぬ。
氷川きよしってあごが鋭角な気がすると思うんですが、Alexanderはがっちり型なので私の中の男子ジャンル分けでは同類にはなりませぬ。
ちなみに氷川きよしの二匹目のドジョウが沢山出て来ていたんですが、みんな見た目が今一でした。

i-260アリスさんへ
確かに氷川きよしのほうが歌が上手いです。でもなんとなく雰囲気が似ているような…
ちなみに私の母も氷川キヨシファンです。
…なんとなく雰囲気が…ね…(私一人だけのようですね)

i-260Mariさんへ
アレクサンダーは近くで見ると細くて華奢でしたよ。
いや、瓜二つって言うわけではなくて、雰囲気が似てるな…と(しつこい?)
賛同者がおりません…

なんか、雰囲気似てると思いました。
気合いが入ってる感じというか、かたい感じの踊りが似てると思いました。
おもしろいですね。
いろんな国の氷川きよしを見てみたいですね。

どういったジャンルの歌い手さんなんでしょう。。
シルクドソレイユとかにおりそう。

スマイル加減がズンドコに似てるかも。

i-260Pidekyへ
そうそうこの動きとか、気合の入り方とかなんだか張子の首フリ人形みたいなところとか…似ているよねえ~

i-260もあんさんへ
ユーロビジョンっていって、各国から代表者を一人ずつ送り出して、ヨーロッパの参加国(ロシア、北アフリカ、イスラエル辺りまでカバー)で人気投票するという、年に一度のテレビがあるのです。

…ジャンルは不明です。

ココにも賛同者が!よかった。

ぶくさん…わはは

ぶくさん…勉強のしずぎですか??
でも、こういうのって息抜きにいいですね。
久しぶりのふぇありーてぇーるとズンドコ節、自分じゃなかなか思いつかない組み合わせにウケマシタ。ふたりとも、ムダに笑顔で、めいいっぱい口を大きく開けて歌うから似た感じになるのかもしれません。ふふふ。

前の記事のいちご、今年、めっちゃ高いです。スウェーデン産のいちご、1パック50krでした。(ウプサラ市)そのうち、もう少し安くなるのかなあ。

ばーばちかこさんへ

勉強…もうダラダラですよ~
やらなきゃやばいのですけどね。。。
でも、この似ている具合は常々思っていて、周りの人に言っているのです。(賛同者少なし)

いちご…こちらリンショピンではスウェーデン産をまだ見かけません。今年は遅いような気がします。
50kr!はちょっと高級品ですね。

うーむ

動画・・・観てみようと思ったんですが何故かネットの調子が悪くてカクカクするので諦めました。

ロイヤルウェディング、イタリアのニュースでもやってましたよ。
画面に映る皆さん気品があって、結婚されるお二人も素敵でしたが、どーしても目がアゴに・・・。

tomoさんへ

ははは~私も彼女の顎、しゃくれているな~と常々思っておりました。

スウェーデンでは王室廃止など世論があがったことがあります。彼らの人気が落ちたら王室はつぶされるかもしれません。(ちょっと左よりな思想をする人が多いです)

氷川きよし、久しぶりに見ました。ぷぷぷ。
似てると言っても、顔云々ではなく「存在」がですよね? 無駄なカメラ目線とオーバーな歌い方、そして、おばちゃんに人気がありそうな雰囲気も似ていると思います。

けいこさんへ

アレクサンダーもおばさんキラーな感じですよね。実際ステージ裏で、おば様が「アレクサンダ~握手してえ~」と甘えるような声色で(怖かったです)声をかけていました。

私はファンでもなんでもないので、写真だけ撮って、目は合ったのですが握手は遠慮しました…
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

