スポンサーサイト


日本国内鉄砲玉の旅

7月18日 晴れ ニュースによると日本全国35度以上の猛暑だったらしい

只今東京です。鉄砲玉の旅も約半分きました。
相方が来てから息つく暇がないくらい動き回っています。ダイジェストでお知らせします。

初日はもろもろの野暮用(買い物など)をして焼肉へ
japan10 1

その翌日は家族旅行で武雄温泉へ…
japan10 2

ここは美味しいと有名な割烹旅館です。
仕事が細かくて美味しいご飯とすばらしいサービス!金額以上でした!両親も気に入ったようです。

その次の日から京都へ
japan10 4

祇園祭を観にいきましたがすごい人でした。ぎゅうぎゅうでした。
もう人生に一回でいいなと思うくらい人ごみに負けました(田舎者)。
日本って本当に人口密度が高いですね…

祇園祭は鋒鋩の体で逃げ出して、他の京都観光に周りました。

その後名古屋へ…
名古屋では以前リンショピンに住んでいたお友達(先月帰国されました)と待ち合わせてランチをしたり、
japan10 9
ひつまぶしを食べたかったのに、長蛇の行列で(1時間から1時間半待ち!!)、負けました。
代わりにディンタイフォンという台湾の超有名小籠包のお店になりました。


観光名所を回って(トヨタの産業博物館に相方が萌えていました…)
japan10 7


大相撲へ
japan10 8
相方大喜び。私も思いのほか楽しめました。(すぐ飽きると思っていましたが・・・)

先ほど22時ごろ東京に着きました。
明日から東京観光です。相方の意向で国立科学博物館などへ行きます…

コメントの投稿

非公開コメント

いいですねぇ

日本満喫されてるようで何よりです。
食べ物もおいしそうだし、温泉・京都・相撲・・・日本らしい夏休みでうらやましい限り。
(でも、暑そう&人多そう・・・って所だけは、、、そこだけはちょっと嫌ですね。)

東京も楽しんでくださいね。

じゅる。。。焼肉。私も帰国したら行くぞ~。
祇園激しいですよね、しかも夏の京都は地獄です。そうそう、日本の技術も満喫していただけるといいですね。お気をつけて~。

楽しそう!

わあ、武雄の宿雰囲気良さそう!
どこですかあ?

国立科学博物館!
私も、出張の時行きました
良かったですよ~♪

9時頃から15時ころまで
ご飯もたべずに、ひとりで満喫してました(^^)

あ、ちょうどその時は
「大哺乳類展」があってて
そっちで、大分時間が過ぎたんですけどね。

個人的に、恐竜の化石は興奮しました。

残りの行程も、楽しんでくださいね♪

どうしてるかと思ったら、忙しく動き回ってるのね~
レールパスでいってるの~??
いろいろ満喫してるね!楽しんで~

ディンタイホン・・・食べたい!

では、24日にあいましょ~!

ぶくさん、こんばんは。
ホントに、鉄砲玉のたびですね。
暑いので、いっぱいお水飲んで、たおれないようにしてください。

あ、でも焼肉でスタミナついたから、だいじょうぶかしら…おいしそう。ショウロンポウもいいよねえ。ビールと一緒に満喫したーい。

暑いのに活発に動いてますねー。
どんどん北上してますが最終地はどこですか?
日射病に気をつけて、たくさん楽しんできて下さいねー。

焼肉!美味しそう。(よだれが。。)
大相撲は、どんなもんかと思ってましたが、結構楽しそうですね。時期が合えばいつか行ってみようかな。
鉄砲玉旅行後半戦、満喫してください!

i-258tomoさんへ
日本の暑苦しい夏を満喫中です。
酷暑のなか外を出歩いて、黒い服を着ていたら汗が乾いて塩の模様がついていました…

i-258アリスさんへ
京都は暑さよりも人出に負けました。地獄でした。もう二度と祇園祭へは行かないでしょう…
でも、帰国や旅行の時期と上手く重なることはないでしょうから、これはこれでいい経験でした。

i-258のりさんへ
武雄の温泉は「扇や」というところです。お勧めですよ~
明日、お待ちしております。騒ぎましょう。

i-258リリイさんへ
そうそうレールパスで遊んできました。お得でした。明日また今後の日程を決めましょう。

i-258ばーばちかこさんへ
暑かったですよ~新聞によると38度とか39度とか気温があがったらしいです。
昨日、相方とケーキを買ったときの保冷剤を首に貼り付けてしのぎました(恥)

i-258nanoさんへ
ブーメランのように東京から九州へ折り返しました。いつか東北辺りまで出陣したいです。日本はマダマダ見所がたくさんあって時間とお金が足りません(体力も)

i-258けいこさんへ
焼肉は美味しかったですよ~
相撲は中々テンポ良く進んで、中々面白い取り組みもあって楽しめました。
相方も思いのほか楽しかったといっていました。機会があればお勧めです(椅子席で十分です)
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

