スポンサーサイト


秋の満漢全席

9月18日 秋の雨

昨日、いつもお付き合いのあるの台湾人のご家庭から、四川激辛鍋の会のお誘いをいただきました。
激辛大好きな相方のためにお声がかかった様子。(私は苦手)でも一緒にご馳走になりにお邪魔しました。
(本当は秋のお祭り(中華系の中秋節)の集まりだったらしいです。)

その日は夜7時までバイトの日で、ご飯作らなくて良くてラッキーでした。
疲れてヘロヘロ・・・日本でだったら7時過ぎまで働いても元気良く飲み会に参加できていたのに、体力が落ちています。スウェーデンでしばらく怠けた生活を送ったせいで、かなり体と頭が退化しているみたいです。



mangan2.jpg
ずらっと並ぶのは鍋を食べるときのたれ。
中国黒酢と、オイスターソースとパクチーのまざったもの。
で、この皿から察するに大人13人が参加。(人が多すぎて何人来ていたか数えていないし、全員と話していない)


で、食べるときの様子

mangan1.jpg

パワフル~の一言です。
ちなみに私は辛いのが苦手なのでお子様席(辛いのが苦手な人用の席)を準備してくれていましたこちらはお客さんの数も少なかったのでゆっくり食べることが出来ました。

そして皆、肉を喰らう喰らう。
それなのに皆スリムな体系なのです。羨ましい。
もしかしたらデブの元は炭水化物とお酒のせいだ、と気づいた夜でした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本で仕事をするより神経を使うので、疲れるのでは?私も学校に行ってたころは、疲労度高かったです。だれかとちょっと話をするだけで、くったりでした。
そのうち。。。日本以上に神経を使わなくなり緩みきってしまった・笑。
なるほど、私も日本に帰ってパン食しなくなってから、早速体重減少です。食べたいだけ食べてるんですけど。

こんにちわ

身体というより、脳が疲れるのでしょうね・・・。
私はこちらでだらけ過ぎてしまったので、日本で、東京のペースでうまく生活していけるのかがちょっと不安です。

激辛鍋おいしそう。
一人留守番で自炊率がかなり低下してる身にはうらやましい限り。

アリスさんへ

確かに、なれない人たちの前で授業をするので緊張しているのかもしれませんね。
でも、緩みきってしまったらダメなバイトなので、これくらいでよいのかもしれません。

ついうっかり自分が外国に居ることを忘れています。

tomoさんへ

確かに一度主婦という甘い汁を吸ってしまうと、リハビリが大変です。
さらに外国住まいで日本のように社交も少ないですしね。

東京だなんて・・・リハビリ頑張ってください。

激辛鍋、相方大感激でした。
私は辛いものは大丈夫だと常々思っていたのですが、この鍋を食べて思い違いだったことに気づきました。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

