スポンサーサイト


てんやわんや

10月5日 秋晴れ

てんやわんやの日々です。
学校のスケジュールが色々平行して行われていて、宿題をモリモリ出してきます。
ストレス最高潮です。気がついたら歯を食いしばっていたりします。

クラスメートも段々ストレスがかかってきた様子で、昼ごはんの時間はちょっと皆、愚痴っぽくなっています。
そんな中、私たちの担任のイケメン先生が育児休暇でイクメンへ(スウェーデンでは男性が取ることは普通です)へ突入。引き継ぎの先生がどうなるかも分からないままちょっと宙ぶらりんな状態になりました。

そんな中
ちょっとだけ飲みにいきました。住んでいるアパートの裏に学生用のパブがあるのですが(大変便利)
ashi1.jpg
クラスメートに呼び出されてちょっとビールを引っ掛けに・・・

で、一緒に飲んでいた人が疲れたといって、床に座り込み、そのままヤンキーすわりで飲み続けました。
お酒を飲むとちょっとフレンドリーになるスウェーデン人のグループと最近あった選挙についておしゃべりしながら飲みました。(ついていけなくて、薄ら笑いでごまかしました。主に出来のよいクラスメートが外交係)


明日も朝8時から化学のクラスを取らなくてはなりません。
スウェーデン語でレポートって・・・どうするよ~って感じです(破れかぶれ)
が、理科は化学式とか算数の計算とか世界共通なので、何とかごまかしごまかしやっております・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです!頑張っていらっしゃいますね~。イケメン先生は育児休暇ですか…残念!私だったらモチベーション下がっちゃうかも。ところでぷくさまは化学を選択したのですか?私のときは要領の良い学生は英語とか母国語の語学コースを受講して適当に流してました…私はジャーナリズムのコースを選んで自爆しました。懐かしいなぁ。

こんにちは

ぶくさんの時間割?を見ただけで、私は卒倒しそうになりました。大学の授業を聴講してレポート作成…想像するだに恐ろしい…。どうかお体大切に頑張ってくださいね。

No title

おひさです~
お元気そうで(^^)
私も、仕事がピチピチに詰まってて
なかなかのんびりできません。。
こちらも寒くなってきました。
お互い、体調に気をつけましょうね!

No title

i-260Wakakoさんへ
引越しお疲れ様です。そしてお久しぶりです。
もうターム2を一回でクリアすることは諦めています。が次回楽するために出来るだけ単位を取っておこう作戦で頑張っております。

私も日本語のクラスでもとれば良かったか知らん。ってそんなことできるのですか?知らなかった・・・

i-260はねこさんへ
聴講のレポートは骨のあるきっちりしたものではなくて、授業のノートを元にどんな授業だったかを書けばよいのです。
それでも難しいのですが・・・

i-260のりさんへ
のりさんの忙しいの方が私のより忙しいと思います。頑張ってください。
こちらは頑張っても成果が出ないためストレスだけが高いです。

No title

これは、ヤンキー座りからのアングルの写真ですね!(笑)
連日タフなスケジュールですね。もはや荒行の域なのでは? 体と精神を壊さぬように頑張ってください!
私には到底マネできませんので、読んでいるだけでもお尻を叩かれているような気がします。私も地道にやります。
時間が出来たら教えてくださいね。どこかでお会いしましょう。

No title

えらいローアングルの写真で・・・最初隠し撮りかと思いました。
相変わらずお忙しそうですね。ぶくさんには完敗ですが私も帰国を控え少しテンパってきました。
ムッカー(怒)な事あり、しんみりおセンチな事あり・・・でもとにかく「日本に帰ったら焼き魚を食べる!」を合言葉に頑張っております。ぶくさんもご自身になにかご褒美を是非。

No title

i-260けいこさんへ
そうです。日本の不良は道端でこんな風に座っているんだよ~などと説明しながらビールを飲みました。
荒行・・・ソウかもしれません。もうちょっとしたら解脱するかもしれませんね。

i-260tomoさんへ
テンパッテいますか~頑張ってください。
tomoさんがいらっしゃるうちに一度くらいフィレンツェへ行ってみたかったです。
(そして美味しいものでも飲み食いしてみたかったです)残念ですが、東京か福岡でお会いしましょう~
焼き魚・・・いいですね~塩鯖とかサンマとか大根おろしと醤油で食べた~い。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

