スポンサーサイト


秋の休日

10月17日 快晴

kyoukaicafe1.jpg


昨日土曜日、久しぶりに休日らしく何もせずに(本当はいけないのですが)過ごしました。
今日そのツケで山盛り一杯の宿題と格闘中。只今ちょっと休憩。

土曜日は
朝、買出だしへ行って、掃除と洗濯して~
お昼ごはんは作らずに近所のインド料理店へ出かけ(我が家はここのティッカマサラカレーのファン。定期的に食べたくなります)
友人を呼び出し(急にすいません)ランチを一緒に食べ、タイとベトナムのアジア食材店を徘徊し、カフェへ。

街中のカフェは混雑してぎゅうぎゅうで、友人が提案してくれた教会(が運営しているのかな?あまり宗教色はなかった)の中を改装した(ような・・・してないような)カフェでちょっとのんびり。

kyoukaicafe4.jpg

セカンドハンドなどでそろえた家具と食器がノスタルジックで、カフェの込み具合も調度良く、結構気に入りました。(教会を改装したカフェと言い張ればそのまま信じられる佇まい。なのでバックグラウンドは不明)
kyoukaicafe3.jpg

コーヒーは残念ながらイマイチだったので、次回は紅茶か何かでFIKAもいいなと思います。(のんびりするためにね)

kyoukaicafe2.jpg

町に住んでいる皆さんご存知かもしれませんが、Ågatanにあります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒー、いまいちだったんですね(残念ながらお菓子のクオリティもそれなりです。まあ雰囲気重視ということで‥)でも、ゆっくりするには良い穴場ですよね。
突然のお誘い、嬉しかったです。逆に、ありがとうございました。また時間が出来たら突然誘ってください。今度は我が家にでも。

けいこさんへ

え~お菓子もイマイチなの?
お菓子はいけると思っていたのに・・・

そうか~ちょっと優先順位が下がりました・・
またどこかで集いましょう。

No title

そのお茶参加したいです・笑。
そろそろネブラスカに戻りたくなってきました。

アリスさんへ

その気持ち分かります。
長く里帰りすると、後半は段々退屈してきて、住んでいるところへ帰りたくなりますよね。

お茶は雰囲気重視で。外に出たいときには良いかもしれません。
結局日本と違って所詮スウェーデンなので家で菓子を焼いて食べたほうが断然美味しいのです。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

