スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィーンパーティー

10月31日 晴れ。でも家から一歩も出ていない(もったいないけれど・・・)

昨日クラスメート宅にてハロウィーンパーティーが開催されました。
ハロウィーンはスウェーデンでは日本のお盆のように先祖の墓参りなどをする日として認識されています(でも、今年は来週末らしいです)。
こんな仮装をしてバカ騒ぎするのは若者だけらしいです。
今年は若者との交流がありますので、参加してきました。

halloween102.jpg
・・・・忍者ケーキを切るの巻・・・・

で、忍者が作っていったケーキは
halloween101.jpg

脳みそチーズケーキです。
イギリスのアマゾンで型を発見して(5ポンドでした)買ってみました。これからハロウィンの定番となることでしょう。(忍者の衣装も・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですねー

忍者の衣装はこういう時のために日本で購入されたものでしょうか??こういう時、和ものの仮装って盛り上がりそうですね。
脳みそケーキ、ちょっと白子みたい。

No title

写真を見る限り、皆さん結構本気の装いだったんですね(この白塗りは包帯男?!)忍者も、頑張って正解だったかもしれませんね。って、大丈夫でした?(ちょっと心配)
脳みそケーキ、迫力ありますね。おもしろ過ぎです。イギリスのアマゾン、使えますね。

No title

v-39tomoさんへ
和ものの衣装は友人で洋裁のプロがいるので、(下のコメントのけいこさんです)彼女に友達価格でお願いして誂えています。
仮装パーティーと聞いて一番に思いついたのが忍者だったのです。
あまりにピッタリだったので、あまり友人から突っ込みはありませんでした・・・ははは

v-40けいこさんへ
そうです。結構みんな本気で準備していたので、忍者が本気すぎて浮いたりすることはありませんでした。おかげさまで・・ありがとう。

寒いと思ってヒートテックを重ね着していったら暑くて、途中で頭巾を取ってしまいました。
ケーキは好評でした。型、いつでも貸し出しますよ・・・って使いみちがあまりないですね・・・

No title

みんなそれぞれのコスチュームですごく楽しそうですね。こんなオバカ?!騒ぎができる仲間がいるのはとってもうらやましい限りです。
脳みそチーズケーキ、リアルですがおいしそうですね。またご馳走になりたいでーす。
それにしても、忍者姿が様になってるね^^;

これ・・・すごい・・・

このケーキ・・・グロい・・・目玉ケーキといい、指クッキーといい・・・その才能、評価します!

No title

i-260nanaさんへ
忍者の衣装は日本人のDNAを持つ人すべてに似合うような気がします。
けいこさんとは姿を見て爆笑しあったのに、友人宅では普通に何事もなく受け入れられました。
脳みそチーズケーキは大人気でした。

i-260Midocへ
ええ、くだらないことに挑戦するのは楽しいです。
単に暇人ともいうか(でも今年は忙しかったよ)・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。