スポンサーサイト


ブクサン食堂始めました

1月9日 晴れ 気温2度 道路はツルツル

さて表題にありますように、今日から日々の食事の備忘録を始めようと思います。
事の始めは先日相方から「昔のヒット作品が思い出せない」何を食べたかブログに載せていたら、時々振り返ってまた食べることが出来る。という一言からです。(←食いしん坊ですね)

いつも買い物へ行って、「今週何食べる~?」といいながらスーパーを徘徊しているので、食事の組み立てをしやすくするためでもあります。
忘れっぽいので・・・日々のご飯の記録です。

量を作りすぎたときなど、2日連続で同じものを食べたりしますので、毎日の更新ではありませんが、今日は初日なので張り切って早々と載せてみようと思います。

1月9日
白身魚のスパイシームニエル、インド風人参のナマス、サフランライス、スペインの発泡ワイン(フレキシネ)

110109.jpg

3.8点/5点
注1)定番化していない新しいメニューには相方による点数がつきます。5点満点。
いつもその様に評価を下されます。さすが教育畑の人間。。あ。私もか・・
今までの経験から3点以上は合格。

注2)もう一度食べたいそう。

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、こちらの料理も美味しそうですね。
しかし相方さんの採点は結構きびしいですね。もう一度食べたいほど美味しいのに3,8とは。
だれかの食卓を覗くのは楽しいので、是非更新してください。楽しみです!(私も参考になります)

ええーっ

これで3.8点なんて、辛過ぎ!
我が家だったら、これは当然5点ですよー。
(これで5点くれなかったら、もう何も作らないかも・・・)

けいこさんへ

相方はブレのあまりないひとなので、「5を簡単に出すことはしない。」そうです。(多分今までの最高点は4.5くらい・・それがなんだか忘れてしまっています)

今までも3点とか4点とかしかもらったことが無かったので皆さんが辛い点数とおっしゃるまでは気がつきませんでした。

どくとるくまさんへ

そうなんです。彼は仕事で生徒の成績を厳しくつけなくてはならないので、こういうことでも点が甘くならないようです。

けれど、この評価の基準はあくまで「彼の好み」なので、バイアスが懸かりすぎていますが・・・

肉食の相方&酒豪ブクさんには、必ず肉と酒が+されてることは間違いない!というレシピやな。。。
 しかし相方の下はどれだけこえてるねん!厳しすぎでしょ~~?
もし私の相方が食べたなら軽く8点はいくでしょ。。。。

白身魚のスパイシームニエル美味しそうです。こういう料理私大好きです。

相方さんは先生だったんですね。料理に点数をつける発想が物語ってます。うちの夫は私が何作っても美味しいよと言うんですが、余り好きじゃなくても言うので彼の評価は当てになりません。

ぶくさん、主婦の腕前に磨きがかかってます~。美味しそう。。。その1.2点分私が食して差し上げます。私の家ではけんちん汁4日目です・笑。

i-260ず~コさんへ
いやいや5点満点だから・・・ふふふ。
肉星人と一緒にいるとベジタリアンメニューなど夢のまた夢・・お酒はこっちに来てから結構控えてるのよ(ダイエットのため)。

i-260Vårrulleさんへ
ムニエルって言ったら結構しゃれていますが、ただカレー粉とレモン汁でマリネした魚に小麦粉つけて焼いただけです。
簡単で美味しかったですよ。お勧めです。

そうですよね。公平な判断ですよね。評価にも変化がないと面白みも無いですよね。

i-260アリスさんへ
ええ、有閑マダムをしていますので、暇に任せて色々台所で遊んでおります。
といいつつ同じメニューが3日(それも一日は昼と夜二食)など我が家でも良くあります。おほほ・・・

ブクサン食堂、首都出店をお待ちしております!(^Q^)

はねこさんへ

ええ、待っていてください。いつか首都に出店できるくらい腕を上げて(スポンサーをつけて)出向きます!

いいですねー

いいですね、この企画。
よそのお宅の晩御飯、興味あります&毎日の献立のヒントになりますので是非不定期でも続けてください。。。
しかし点数つけられるのは、、、私だったら低いとスネちゃいそうです。(自分でもちょっと失敗かな、と思ってると余計に)

ぶくさんかなりお料理上手なんだろうな。
一度その食堂に行ってみたい!

tomoさんへ

料理上手かどうかは不明ですが、目新しいメニューにチャレンジするのが楽しいです。
なので、お客さんなんかも珍しい料理でごまかされていると思います。

失敗も良くありますよ~
いつかスウェーデンへお越しの際は我が家で酒盛りでも!(そのときはオーベルジュブクサン開店します)
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

