スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週の食卓 V4

1月27日 晴れ。でもマイナス10度くらい。

さて、食卓・・・段々皆様に手抜き具合をお知らせすることになりそうです。

1月24日月曜日
週末の牛肉ロールとパスタとサラダ(写真なし)

1月25日火曜日
珍しく平日の夜、二人で映画を観に出かけました。
で、外食。タイ料理レストランで食事。

1月26日水曜日
相方が仕事で遅くなるとのこと。お一人様で
11v4-1.jpg
キムチチャーハン。
今回新しいキムチのレシピに挑戦・・・あまり美味しくありません・・・残念。

1月27日木曜日
只今キムチが漬かっているため気持ちはコリアン奥様
よって
11v4-2.jpg
ペヂョンゴル(梨入り韓国風すき焼き)
上記のようにきれいに盛り付けても炒めて食べるときにはグッチャグチャ(韓国料理のお約束)。
味がうす呆けていたので、あとで大匙一杯のコチジャンを投入しました。
4.1点/5点

明日金曜日は友人宅にてご馳走大会なので、ご飯作らず。
結局今週(平日)は1回しか相方にごはんを作っていないことになります。
段々こんな風になっていきます。。。。


さて、ジューシング1週間がたちました。
週に一度大型スーパーで買い溜めして、足りないものが出たときや、そのスーパーでの肉や野菜の鮮度が悪いときなどは近所のスーパーで買い物する。というスタイルをとっています。
が、ほぼ大型スーパーで買い物しているといってよいでしょう。
会員になるとお買い物傾向で割引券(良く買うものが安くなる)が出たりするのです。と、いうことは我が家の食習慣の個人情報が丸々スーパーに入っているということです。
スーパーの情報管理をしている人がもし今回からの我が家の買い物傾向にピンポイントでチェックを入れたら・・・「お宅さん、馬か猿でも飼いはじめましたか?」という買い物内容になっております。
先週の買い物で人参3kg、リンゴ3kg、セロリ一株、オレンジ2kg、レモン1kgあわせて10kg近くの野菜果物を購入。

只今張り切って飲んでおります。体調の変化などはもう少々お待ちください。
で、毎日朝と夕食前の間食にいただいております。
こちらが1日分のバジェット
11v4-3.jpg
注)レモンは半分のみです(酸っぱいの苦手なんです)

11v4-4.jpg
これが絞った後。
このグラスのピッチャーに一リットル入るので、約750ml程度飲んでいる計算になります。

美味しいですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

野菜ジュース美味しそうですね。やっぱり生で食べるよりもジュースの方が効率的だなあ。
うちは買物傾向でチョコレート割引のクーポンが届き、チョコレートを買い漁っていた事実が相方にバレました。時には迷惑なサービスですよね。

Wakakoさんへ

そうですね。ジュースのほうが食物繊維は少ないですが、効率的だと思います。
一日のバジェットは1kgちょっとです。
野菜不足を一気に解消です。

あはは~買い物傾向・・要注意ですね~

買い物傾向チェック!

ぶくさん、お久しぶりです。

’コリアン奥様’の言い回しがツボでした。わはは。
キムチ食べたいけど、授乳によくなさそうで控えてるのでちょっと目の毒でした。

買い物傾向チェック、うちもされてます。
毎月なにがお安く買えるか楽しみです。
↑秘密の買い物できないんだー、そっかー。今頃気付いちゃった。

私も最近作ったキムチは、新聞に載っていたレシピで、外れでした。。。
ジューサー頑張ってますね!
私も、青汁やら、にんじんジュースやら、時折トライしてはすぐに挫折しています。それだけ飲んでいれば食事の用意をしなくて良いのなら続きそうです。
成果報告してくださいね♪

ばーばちかこさんへ

ええ~刺激物って授乳に差し支えるの?
それは知りませんでした。
禁酒の上にそれは大変だ~頑張ってください~

醤油と砂糖の濃い味付けを前面に出した日本の煮物系・すき焼き系の味は子供の頃から嫌いなんです。(出汁味はOKなんですが)
ので、日本のご飯はそんなに食べません。
いつも何処かの民族の奥様をしています。ははは。

アリスさんへ

ジュースのマシンは分解洗浄が簡単なので、朝ごはんを作ると考えたらほぼ同じ手間です。

ジュース、まだ痩せるとかの劇的な変化はありませんが、ちょっとづつ感じるものがあります。一ヵ月後を目処に一回報告しますね~!
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。