スポンサーサイト


食堂臨時休業中

2月10日 大雪 足跡があっという間に雪で埋められて、新雪の上を歩くよう。

さて、表題にありますようにご飯作りを思いっきりサボっております。
なぜかといいますと、わが食堂の唯一の顧客(旦那です)が只今スイスに出張中。

食べさせる人がいないって張り合いがありませんね。
碌なものを食べておりません。
朝はジュース、昼はサンドウィッチ(知人から日本風の手作り食パンをいただいて、毎日これを弁当にしています。卵とキュウリのサンドウィッチ!大好物!)夜はパスタやチャーハンなどの炭水化物。
只今私の体の80%くらいは炭水化物で出来ています。

食堂は臨時休業中ですが、角打ちブクサン(酒店の店先で飲ませてくれるカウンターなどのこと)は臨時開業中です。
一人の醍醐味です。ふふふ。

11v6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

お1人ですか?寂しいですね。。
でも、一人も満喫されてるようで(^^)
それにしても、相変わらずスゴイ雪ですね。
飯塚も、先日20cm近く積もってびっくりしました!
来週、ニセコに行ってきます。
たくさん降るといいな♪

のりさんへ

北海道~おいしいものが一杯!
スイスなんか目じゃないですね!羨ましい~

最近ずっと暖かかくて(+3℃とか)このまま春が来て欲しいと思っていましたが、明日からまたマイナス10℃くらいになるそうです~こちららは4月まで春を待たなければなりません。
九州はもうすぐ春ですね~

食べさせる人がいないと、やる気出ませんよね~。私も、実家に居て本当は料理が好きじゃないと気がつきました。3度3度の食事の用意はすでに労働です。妹などが、手伝いもしないのに毎食食べている姿を見ると、腹が立ったりして。
思いっきり手を抜きます。
ご主人、早くお帰りになるといいですね☆

ごはんを作るって、中々エネルギーが要ることなんですよね。
一人分だったら本当にどうでもいいですもん。
栄養のバランスなんか考えません。

今日からおさんどん開始です…
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

