スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔の縄張3 遊覧日記編

2月17日 曇り

今回の旅は週末だけでしたので、あまりエクスカーションはしませんでした。
一日は丸々買い物でつぶれてしまいましたし・・・

12日の土曜日は一日買い物。なぜならばスイスでは日曜日、ほぼすべてのお店がお休みなのです(レストラン、駅の売店などは除く)
11v6helg1.jpg
と、言うことで、スイスの皆さんも週末の買い物に大忙しで、町は大混雑。
朝市もあって、活気があってよろしいです。

私ら二人、朝の9時から16時くらいまで約7時間(お昼休憩は含む)ほぼ歩き回りの、寄る店寄る店でアイテム買い込み~の、さらにスイスのこういう混雑ではスリにも注意しないといけないので気が張って、くたくたになるまで疲れました。


13日は湯治
11v6helg2.jpg
電車とバスを乗り継いでいった先はロイカーバード(Leukerbad)という温泉で有名なリゾート地。

11v6helg3.jpg
こんな景色を見ながら温泉です。
こちらの温泉、源泉が40度くらいの比較的暖かいものなので、日本人向け。
温泉とサウナを出たり入ったりしながら半日ゆっくりしました。

湯に漬かった写真は撮りませんでした。

さて、帰り道、九十九折の山道で素敵な夕焼けが…
11v6helg4.jpg
バスの車窓からあわてて撮ったワリにきれいに撮れています。

久しぶりの山の風景にちょっと癒されました。(今住んでいるところには山が無いのです。by智恵子抄もしくはハイジ)


コメントの投稿

非公開コメント

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。