スポンサーサイト


今週の食卓V8

2月26日 晴れ 気温一度くらい。

今週の食卓です。

2月21日月曜日
11v8-1.jpg
シュペッツェルとグーラッシュ。
グーラッシュはいまだに満足行くレシピに出会っていません。今回のは一番美味しいかな。でもマダマダ納得がいきません。

2月22日火曜日
11v8-2.jpg
野菜床漬けしたチキンのソテーとシザーサラダ。スイス土産たちと一緒に。

2月23日水曜日
11v8-3.jpg
これまたスイス土産のチーズ入り玉ねぎとベーコンのキッシュとサラダ。
スイス土産にやや飽いてきました。

2月24日木曜日
相方様、仕事関係で外食。
よって私は何かその辺にあるもので・・・ナニを食べたかもう思い出せない。
11v8-4.jpg
相変わらずはまっているシナモンロールをおやつとランチ用に焼きました。
まだまだ成形が美しくできませんが、美味しいです。

2月25日金曜日
この日、大学の元クラスメートが結婚しましたので、市民婚の立会いとその後のパーティーへ。
11v8-5.jpg
「デコロール」といわれているものを作ってみましたが、残念な結果に。
ですが作ってしまったものは押し付けるしかありません。パーティーへ持参。
(次の予定が入っていたため、パーティーの始めのほうで退席。皆さんの反応は不明)


追記:デコロールについてブログ内外から質問をいただきましたので、リンクをはりますね。
ご参照ください(私のと違って完成度は高いですよ~!比べないでね!)





11v8-6.jpg
ちょっと写真はぼかしてみました。
結婚して次の日にポーランドへ引っ越してしまいました。仲良くしていたので残念。
いつかワルシャワへ遊びに行こうと思います。

次の予定は
11v8-7.jpg
相方が指導していた学生が博士号を修得したため、内輪のお祝い。

いつもは暇なのに、この日に限ってパーティーを二つはしご。最初から勧められる酒は断ることを知らないため、呑み続け、全体で7時間くらい呑んでいます。
今晩のお酒はあまりおいしくありませんでした。←

コメントの投稿

非公開コメント

うわー

おいしそうなものがいっぱい!
うちは最近手抜きもいいとこです。
お酒、かれこれ2年近くご無沙汰かな。。。
卒乳したら飲めるようになるんですけど、いつになるやら。
半年ほど前に買ったワインが未だに冷蔵庫に眠っています。

おいしい酒が飲みたい

グーラッシュってオーストリアで食べた気がします、が、塩気の濃いクリームソースで肉も入って無くて、私にはイマイチでした。いろんな種類があるんですかね。

デコロールってどうやって作るんでしょう、相変わらずぶくさんのお料理美味しそうですね。

私も昨夜旦那両親との会食で・・・とても良いお酒が、おいしくなかったなー。
(モノはいーんです!面子と話題が・・・)

Nanoさんへ

スイスから戻ってきて、二人ともまだ日常食のペースがつかめずにいます。そして、やや太り気味のまま…

妊婦さん、産婦さんはお酒飲めませんものね…
2年もお酒を飲まない自分は全く想像がつきません。
Nanoさんえらいなあ~

tomoさんへ

グーラッシュって国によって全くレシピが違うみたいですね。ハンガリーのはやや辛めです。

デコロールは他の方からも聞かれたので、ブログの中でリンクを貼っています。ご参照ください。

お酒はリラックスして酔っ払えるときと、幾ら呑んでも酔えないときってありますよね。呑む相手によって…
家庭内接待、お疲れ様でした。
我が家も今日家庭内接待でした…私の誕生日なのに…

Grattis!

おお、ぶくさん、お誕生日おめでとうございます!
楽しい一年になりますように。

ちょと前ですが、ご主人の「これ以上食べると美味しくなくなる」自分に言い聞かせております。主導権が自分にあるようで、良い響きですよね。(それでも食べちゃうんですけどね。「まだ限度内」とか言って…)

はねこさんへ

ありがとうございます。イイトシなのですが実感がありません。

はい、腹八分の法則。私にはないブレーキを相方はもっています。でも、思いっきりハイカロリーなものを食べるのって楽しいですよね~

グラッシュって

グラッシュって手作りできるんですねえ。
わたし、いっつも缶詰のやつ食べてます。塩っ辛くって結構好き。

納得のいくレシピできたら公開してください。そしたら、わたしも作ってみよっかなあ。

それにしても飲みっぱなしの一日、う、うらやましいよお。

ばーばちかこさんへ

グーラッシュ、我が家のはお土産にいただいたハンガリー産の辛いパプリカを使っているので、めちゃくちゃ辛いです。
(辛いもの大好きな相方は大喜び)
もう数回パプリカの量を調節して、何か旨みが出るものを加えたら発表できそうです。しばしお待ちを。

ふふふ。ちかこさんも一年近く禁酒中でしたね。
ゴールは近いです。きっと禁酒明けのビールは美味い事でしょう。頑張って~
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

