スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私達にできること

3月18日 大雪。この冬最後の雪であって欲しい・・・

11v11-1.jpg

さて、今回の東日本大震災についてです。

ニュースにかじりついて色々観るたびに、その激しさに落ち込みがちになります。
本当に一日も早く震災に遭われた方々とその家族、友人が安心して過ごせるようになることを願ってやみません。

一応医療関係者でありながら、こういうときに手も足も出せないのは本当に歯がゆいです。
救急の訓練などしていませんので、行ったとしても足手まとい・・落ち着いてきた頃に、人手不足をカバーする後方支援という形で一時帰国の間東北の病院か地元(以前働いた病院で災害救助チーム・DMAT・が出向いているとのこと)で働こうかしら・・・などと考えております。(要らないといわれそうですけれど・・・)

心ばかりの義援金では、足りないと常に思っています。出来るだけ毎月こつこつと送ろうと考えています。
でも、自分達のできる義援金ではたがが知れているので、より多くの方々にお願いできないだろうか。

ということで

カトリーネホルム在住の「もみの木ちえさん」率いる(?)チームリンショーピン、ノルショーピンの友人達と語り合い、「折鶴運動」を展開することにしています。(ちえさんはすでに始めていらっしゃいます)

詳しくはこちらのブログをご参照ください「もみの木一家のはちゃめちゃスローライフ」

もし、このブログをみて、ご賛同いただける方がいらっしゃれば、ちえさんへ直接連絡されるか、私のブログでもカギコメいただけましたら、ファイルをお送りします。

ちなみに水曜日の時点でスウェーデンの赤十字社では津波被害に対し、60万クローナ(日本円にして800万円弱)の義援金があったそうです(SVTという国営テレビのテキストニュースより)。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。