スポンサーサイト


ハンガリアングーラッシュ我が家の殿堂入り(暫定)

5月28日 曇り。ちょっと肌寒く、ジャケットが必要

気温の変動が激しい季節です。
暖かくなって、お外でビールが美味しい季節!と思ったら寒くてほっこりした煮込み料理が美味しい日もあります。

先日偶然見つけたハンガリアングーラッシュのレシピ。
我が家の我が家のグーラッシュの中で暫定1位です。よって殿堂入りしました。
(まあ、もっと良いレシピが見つかればそれを試してみるかもしれませんが・・・よって暫定)

11v20-1.jpg

レシピはコチラからどうぞ→ハンガリアングーラッシュ
ハンガリアンレストランのレシピだそうで肉1.5kgとかありますが、私は三分の一で作りました。(それでも我が家で3日分くらいありましたけど)
興味のある方お試しください。納得の行く味になりました。

ご飯録、またボチボチ行きます。

あ、学校が来週で終わります。
何とかパスできそうです。(順調に行けば)来学期から医療スウェーデン語(Sjukvårdssvenska)のコースに行くことになります。ちょっと大変ソウですが、チャレンジします。
(ダメならコースを変更すればいいくらいに思っています

そしてあと3週間足らずで日本へ一時帰国します。
6月15日から7月4日までの三週間。途中で5日間ほど台湾へ行きます。日本の皆さん遊んでね。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさー

おおお、来期から医療用のスウェーデン語を勉強されるわけですね。頑張って下さい! 自分が興味のある分野をスウェーデン語で勉強する方が、SASなどをやるよりずーーーーっと面白いし、やる気がわきますよ!
ああ、ぶくさん、専門職をお持ちとはうらやましいっす。(´・ω・`)

はねこさんへ

お久しぶりです。
はねこさんのおっしゃるとおり。
シェークスピア読むより、医療ジャーナル読むほうが面白い(どちらかを比べたら・・ですよ・・あくまで)ワタクシとしては、医療スウェーデン語のほうが面白いかな、と思います。ですが、このコースは今年から始まるそうで、授業の実態は不明です・・
ですが、頑張ります。

ぶくさん、ご無沙汰してます。コース卒業おめでとうございます。
医療スウェーデン語コースもがんばってください。なんだか、かっこいいです。

グラッシュの作り方読みました。
これってこんなに手間がかかるのですねえ。オーブン1時間って今の季節はつらいです。寒くなったら試してみたいです。んでひとつ質問。レッドピメントってなんですか?スウェーデンにも売ってるもの??

ばーばちかこさんへ

お久しぶりです。
学校のこと・・・かっこよくは無いですよ。
効率が悪くて(頭も悪くて)のたくっています・・・・

さて、レッドピメントは赤ピーマンの瓶詰めです(多分)。アラビックフードコーナーなどにあります。私は面倒なので普通の赤ピーマンです。あと、白のピーマンなども面倒なので省略しました~
冬に作ってみてください。お勧めです。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

