スポンサーサイト


晴れた日は日光浴

5月30日 晴れ

スウェーデンは晴れると気持ちがよいです。もうすぐコチラへ来て三年目になる私は、とうとうスウェーデン人のように日向ぼっこをするようになりました。(それまでは日陰を探して「アチイアチイ」と言っていました)

今日も晴れて、友人とダラダラした午後をずっと外で過ごしました。仕上げは広場に張り出したバーでビール!!最高でした~

で、果物やさんを発見
11v21-1.jpg

スーパーなどで見かけるよりも新鮮でアトラクティブ・・
オクラとか枇杷とかバリバリ香りのするミント、その他もろもろめったに手にはいらなそうなものがずらり・・・
多分イラン系の方が始めた青空市場ぽいです(イランのパンを売っていました)
ココはしばらく要チェックです。
リンショピンの皆様、エスプレッソカフェの前の広場です

11v21-2.jpg

今回やや興奮気味に、マンゴー、枇杷、さくらんぼを購入。
枇杷は日本のものと比べて大きくて、やや酸味が強いですが美味しかったです。
近々オクラと桃を買いに行かねば・・・スイカもおいしそうでしたよ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様へ

ほうれん草の束!!ありましたか・・今回は見落としたのか、ありませんでした。
またチェックしに行こうと思います。

大根、みずみずしいのがありました。スウェーデンのスーパーで見かけるのは沢庵みたいにしわしわか、一度凍ってしまって、変な食感になっているのかしか見かけませんよね~

耳寄り情報ありがとうございます!
テストもやっと終わったので、早速これから覗いてみます。
しかし、今日は暑いですね~。

度々失礼します。
オクラ好きなので、早速買ってみました。その他野菜、果物と共に。安いし良いですね!(夏限定?ってのが残念ですが)こういう所、もっとあれば良いのに。


けいこさんへ

ストックホルムなどは冬にもお店がありましたよね。もしかしたらあるかもしれませんよ。
結構商売繁盛していたようですから。
(レジが長蛇の列)

びわも売っているのですね!

下のグラーシュも美味しそうです。
この手のシチュー?って、レシピのバリエーションが沢山あって
、本当に家庭の味の世界ですよね。

事後で恐縮ですが、ブログにリンクを貼らせていただきました。
今後とも、宜しくお願いします!

サラさんへ

枇杷の味は日本のものに比べて酸味があって、ちょっと雰囲気が違いますが、暑い日にピッタリです。

リンク、コチラこそよろしくお願いします。
ワタクシも貼らせていただきます。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

