スポンサーサイト


ツイていない日

6月1日 晴れ

注意!今日の日記は怒りに任せた愚痴であります。
どうぞ興味のない方、スルーしてください。


11v21-3.jpg
ツイていないって、心のもちようだと思うのですけれどね。
ワタクシ口が悪くてお調子者なので、私も周りの方々を結構キツイ目にあわせているのかもしれないのですけれどね。

いや~今日は人の当たりが悪かった。(普段の生活の報い?)
まず英語。
最後の授業、水曜日の予定がいつの間にか月曜日になっていて(要は話を聞いていない他の生徒が大勢月曜日に集まった)先生が開口一番、予定の水曜日に来た数人の生徒に「あんた達今日来てナンの用?」と、すごいチンピラみたいに絡んできました。
「水曜日ってクラスで連呼していた」と突っ込みを入れると「気が変わったのよ。他の生徒が月曜日に来たから、月曜日に最後のクラスをした」・・・と。
超能力者でもない私達は先生の心変わりが分かりません~これにはびっくり。
そのときの先生の態度がほんとうにすごかったです。多分私達のこと嫌っていたのね(いちゃもんつけられたのはイラン人と日本人だけだった)レイシストに違いない。明らかに白人の若い子とは態度が違っていたしね。(彼らにはハニ~とか声かけてたもん)


家に帰るとコミューンからお手紙
6月15日に医療スウェーデン語のテストをするから来るように・・・ワタクシ14日から日本へ行くのですが・・・(これはコチラの都合です)

ということでこの調整のため学校へもう一度出向くことに。(今日が学校の最終日)
そしてスウェーデン公務員の秘儀、タライ回しが始まりました。

学校の担当者Aと話すと「ワタシはタダの伝言係りだから、もう一人の人(担当者B)にメールして」ときたもんだ(完全なる無駄足)
で、担当者Bにメールしたら、8月15日にも同じテストをするから担当者Aに申し込みをすること。とある。

さっき直で話したのに担当者Aは一言もそんなこと言っていなかった・・・

で、担当者Aへメール。8月15日のテストに申し込みしたいと書き、担当者Bのメールもアタッチして、さっき話をしたものです、って一言入れて・・・
そしたら6月15日のテストについては手紙を出しました。6月15日に直接試験を受けてください。・・というなんとも酸っぱいメールが返信されてきました。。。


久しぶりにワタクシの心の瞬間湯沸かし器が沸騰しました・・・
ワタクシ、短気でもあります。

まだまだ修行が必要です・・・こんなことで逆上するようでは、まだまだスウェーデン生活者初級といえましょう。





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ様

イエイエ結構な短気です。
担当者Aの「ワタシは伝言係りだからメールして」の時点で蒸気機関車が走っていました。

でも、ここで引き下がってしまった自分にも歯痒いです。早く喧嘩でタイマン張れるようになりたいです。(語学習得の目的が違うけれど)

あるんですねー

スウェーデンはもっとキチンとしてるというか、暮らしやすそうなイメージでしたが。
ツイてないときは続くものですね・・・。

自分が間違っているのを逆ギレでうやむやにする。面倒なことは適当にあしらって、たらいまわし。ってイタリア人みたいじゃないですか!

怒りエネルギーは発散してため込まないようにしてくださいね。

(写真キレイですね)

tomoさんへ

私の経験上、年配女性の差別って(パワハラも含まれます。こっちは下手に出ていますから)あからさまです。
イタリアだけではなさそうです。

怒りはブログに書くことでちょっと発散。
あと、相方に八つ当たり・・・

大変な日でしたね、、お疲れ様です!
私も昨日、同じような経験しました。SFIで。。。

こっちにいると、学校関係や、事務関係のたらい回しでイライラすること本当多いですよね>< そんな時は私もパートナーに八つ当たりです。。お互い修行頑張りましょう! 
それにしても生徒にハニーって気持ち悪いですね(汗

その英語の先生って酷すぎ!
連休を前にして職業意識の低いス人を相手にすると疲れちゃいますよね。担当者の擦り付け合いとかやめて欲しい...。医療スウェーデン語のテストの日取りは上手く調整がつけばいいですね。ゴリ押しもあり?だと思います。

Kaoriさんへ

英語の先生ってイギリス人なんですよ。
ほら、アメリカ人とかイギリス人って思ってもいないのに「スウィーティー」とか声かけちゃったりして薄ら寒いときがあるんですが、そんな人です。

kaoriさんも、お疲れ様でした。同じ日だったってことは、日取りが悪かったのかもしれませんねお互い(連休前。↑のWakakoさんのおっしゃるとおりで)

Wakakoさんへ

そうです。おっしゃるとおり連休前の擦り付け合いっていうやつです。

私では埒が明かないので、相方に電話してもらいました。返答はなんだか良く分からないのですが(向こうも良く分かっていないのかも)とりあえず、8月15日でよいようです。その日まで連絡が無ければ夜討ち朝駆けで学校へ押しかけようと思います。

どっか~ん!

ひど~い!!
短気じゃなくても、爆発しますよ。
ていうか、爆発しとかないと
あまり溜め込むのも体に悪いし(^^)

私も、たまに爆発します。
最近も、会社にドッカ~ン!!しました。
まあ、こんな下っ端の意見なんて
いくら訴えても、聞いてもらえないんですけどね。
不満を抱いてるって事だけでも
伝えておこうかと思って。。。

ねえさんも、ただでさえ言葉の壁のある異国で
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。。。。

のりさんへ

いや~日本のときとは比べ物にならないくらい低レベルな内容でイライラさせられますよ。

日本もストレスフルだろうけど、美味く息抜きして(たまには爆発して)ください。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

