スポンサーサイト


旅終えて、期間限定 増量中(心の川柳)

7月6日 曇り 気温19度くらいで過ごしやすい

先日スウェーデンへ戻りました。
トシのせいか、時差ぼけが中々酷く昨日一日ゾンビのように過ごしました。

今回の旅はたったの3週間で、あまりゆっくりできませんでしたけれど(と、いうより性格的にゆっくりは出来ないのですが)楽しいたびでした。
おかげさまで、体重が増量中(相方も5キロくらい増えたと嘆いています)で、表題のような心の川柳が出来上がりました。
そして財布は空っぽ。
今日から締めてかかります。(財布の口も、体重も)

今回台北で相方がカメラを紛失したため、前半の写真がありません・・・カメラはいいけどメモリーだけでも返して欲しい・・って、タクシーに置き忘れた奴が悪いのですが・・ぶつぶつ・・

☆私信 とんさんへ、と言うことで、権八の写真、送れません・・・ごめんなさい。

旅行記は写真をボチボチ整理しつつ、またご報告します~

taiwan11-1.jpg

この写真は台湾の宜蘭県にある海辺のお寺の上からごんすい玉のようになっている極彩色の龍の写真。
絡まりあっていて何匹居るか数えられません。

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりなさい!

台湾の写真、遠くの風景は日本っぽいけど、手前に目を移すと、確実に日本じゃないのがわかるね。


私も今年は3週間の旅行後、体重増、今までにないひどい時差ボケ(トシで時差ボケがひどいのか、または以前の辛さを忘れているのかは不明)、そして懐の淋しさと、心境は全く同じです。
また旅の報告、楽しみにしています!

おかえりなさい! 
私達はいつも日本で体重が増える事を、
日本の湿気で重いってことにしています。
もうすぐスウェーデンの空気でイッパイになってとびたくなる程ではないでしょうか?

台湾のマニアックな旅報告とか気になります。
実は来月、妹が台湾に行くらしく
お土産を頼もうかと企み中です!
ご指導よろしくお願い致します 笑

長旅お疲れ様でした

その節はありがとうございました。
うーん、カメラ、残念ですね。やっぱり出てこないもんですかね。
(台湾の方皆親切で届けてくれそうなイメージありますが・・・)

3週間の夏休みって、日本で暮らしてるとめちゃくちゃうらやましいです。
そちらは涼しいですか?

i-260おさんぽさんへ
どうも、期間限定って言葉に弱いようで、今しか食べられない、今しか買えない・・などと、少々無理をしてしまいました。

i-260ひろさんへ
今回の台湾旅は地元民に引きずられて周りましたので、自分で調べたりしていないのです。ですので情報はかなり頼りないかもしれません。お土産のお勧めはお任せください!幾つかありますよ~

i-260tomoさんへ
コチラは涼しいです。日中30度くらいになることもありますが、湿気が無いので、日陰で涼めます。

カメラ、ホテルの方がかなり親切に色々聞きまわってくれたのですが(さらに防犯カメラでタクシーの番号を調べようとしてくれたり・・結局不明なのですが)見つかりませんでした。
ちなみに相方所有だったカメラです。新品のリコーのは無事です(でもメモリーのことを考えるとかなり惜しいです)
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

