スポンサーサイト


バルーンの旅と台湾土産のおススメ

7月7日 晴れ

昨日、先日にキャンセルとなったバルーンの旅へ出かけてきました。
スウェーデンって自然が美しい国なのね~と改めて思いました(要するに田舎ってことですけれど)私のイメージとしては会社の人が全部お膳立てしてくれて、私たちは乗るだけ。と思っていましたが(値段も結構します)。
お客様が、なんと力仕事をして、準備したり後片付けしたり。。というセルフサービスなツアーでした。
スウェーデンらしい・・私ら含むお客さんたち、指示に従ってみんな働きました・・
最後にはとんだハプニングが・・

写真を幾つか

11v27-1.jpg
湖に反射する私たち・・

11v27-2.jpg
夜10時ごろの夕焼け。昨日は23時頃まで明るかったです。

11v27-3.jpg
田舎の一軒家。カメラの新機能、ミニチュアライズで撮りました。レゴか何かのおもちゃの家みたい。

11v27-4.jpg
相方の両親にカメラを託して撮ってもらいました。
なんとフォロワーの人たちはバルーンの通り道へ車で移動し、カメラで待ち構えるという・・見学者も忙しいたびでした。

11v27-5.jpg
最後の最後にアクシデントが!
なんと2回も着地予定地(ゴルフ場)の建物の屋根に突撃して不時着したのでした・・
みんな擦り傷だけで済んだので良かったのですが、結構怖かったです。
運が悪かったら電線に絡み付いていたかも・・これは危機一髪避けていましたが(笑い話で終わってよかった~)

その後みんなでおかたづけ・・蚊に食われまくって、かゆかった~
これが無ければかなりロマンティックな(と言っても総勢12人乗っていたので貸切では無かったです)旅でした。
おススメです(でも、私たちはもう乗らないと思う・・最後がオトロシかったので)




さて、台湾土産のおススメをリクエストされていたので公開。
お土産は一部ですが

11v27-6.jpg

左上から 歴史博物館のミュージアムショップより、手作りの刺繍エンブレム(ペンダントになります)コウモリの型で、縁起物らしい。冬にシンプルなニットとあわせようと思っています。(相方に「バットガールになるからね」と言うと苦い顔をしていました。受けはイマイチ)

その隣の青のサックは「客家花布」というプリントで、これは山盛り持ち帰ってきました。キッチュな花柄がツボデス。母はこれを見て、昔の布団の柄だ。と言い捨てました。でもかわいいんだもん。(自己満の世界)

蓮華二種類。はスープ用。なんとも呑みやすそうな形です。
その下はウーロン茶。台湾の高山茶、凍頂ウーロンは本当に美味しい。
その隣のギョーザのたれ。スーパーに売っていて、何処でも買えるものですが、美味しいです。おススメ。
パイナップルケーキ。これは頂き物ですが、美味しかったです。何処のを買おうか迷ったらココのをおススメします。
でその上に載っているのが中国柄の水筒。なんともいえない柄の具合が良かったので、結構高かったのですが、即買い。なんだか水がまろやかになるとか何とか・・そんな機能は信じませんが、保温して柄がかわいかったらいいのです。

あと、干し海老とか干し貝柱とか豆板醤とか中華系の料理に使う調味料をバカ買いして帰りました。
台湾レポートは後日!

コメントの投稿

非公開コメント

バルーンの旅写真、とっても綺麗ですね☆
乗るだけでは無く力仕事というおまけと不時着のハプニングで忘れられないギフトですね。
でも、不時着の際大事に至らなくて良かったです。本当に。
旅レポート続きも楽しみにしてますv-19

おかえりー

気球って一回乗ってみたいなーって。パラグライダーはしたんだけど、スカイダイビングとバンジーは絶対に死ぬまでにやりたいね。

私は今年もルガーノ行ってきましたが、夫にストップをかけられて、3分の1も買い物できなかったかな・・・1月にリベンジする予定!

湖に映った写真素敵ですね♪
とってもロマンチックにみえますよ!

わー台湾のお土産ありがとうございます。
どれも私にもツボでございます。
餃子のタレは必須事項として頼みたいと思います。そしてレンゲとか中華用の食器とかも頼んじゃおうかなと悪巧み中です 笑

水筒もって出掛けるのが楽しみですね。

バルーンの旅お疲れさまでした!!

湖にあんなにキレイに写るんですねー。
やっぱり自然の美しい場所て良いですね。
(旦那様のご両親は見学のために来られたの???)
着陸時のアクシデント、大事にいらたず何よりでした。
台湾レポも楽しみにしております。

i-265ねこうさぎさんへ
本当に忘れられない体験でした。笑い話ですんで本当に良かったです。

i-265Midocへ
へえMidocは結構スリリングなこと平気なんだ~私はチキンだからやだ。といいつつ私も空中ブランコならしたことがあるよ。

i-260ひろさんへ
お土産気に入ってくれました?餃子のたれはこのブランドがおススメです。
あと沙茶醤(サーチャージャン)という調味料もおススメですが、これはストックホルムで買えるので、入れませんでした。

i-265tomoさんへ
旦那の両親は、見学に来てくださったのです。結構気球を追い回して移動するのが大変そうでした。

最後の気球の写真をみてください。建物の屋根が壊れているのは、私たちがぶつかったからなのです。

おかえりー、無事でよかたです

ぶくさん、おかえりなさーい。
気球の旅、無事に生還できてよかたです。

ミニュチュアなんちゃらの写真、かわいいですねー。ほんとにおもちゃのうちみたいに見えます。気球を見ると、『時にはなぜか、大空にーぃ、旅してみたく、なるーぅものさーぁ』って歌を思い出します。最後のハプニングも含めて、なんかぶくさんらしくって、うらやましいです。笑いの神様、ついてきたみたいな!

今度の旅、日本で何食べてきたのー??この前は神戸牛だったでしょ。

ばーばちかこさんへ

今回のアクシデントは本当に私らしい出来事かもしれません。両膝をすりむくくらいで済んでよかったです。

ミニチュアナンチャラ、今回日本でリコーのカメラを買ったのですが、お客様サービスのHPで機能をダウンロードしたのです。
旦那様の新しいカメラでも出来るかも?(ちなみに家のはGXRですけれど)

今回、人形町の今半へステーキとか食べに連れて行きましたよ!
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

