スポンサーサイト


日本・台湾ツアー11 東京編

7月10日 曇り 気温25度くらいで過ごしやすい

今回の旅行では東京に2泊して、実家のある福岡へ帰りました。
まず、帰途のコペンハーゲンで飛行機が5時間ほど遅れました。
コペンハーゲン空港って、何にも無いし、物価は高いしで散々でした。
待つってぎりぎりまで言ってこなくって、それも2時間おきくらいに情報を更新していったので、どのくらい待つか不明でしたので、電車に乗ってコペンハーゲンまで遊びに行く、などとの行動はとれず・・・待ちに待って50DKKR(1000円弱)のクーポンをもらって、待ちぼうけ。

jap11-1.jpg
相方はビールなど飲みませんので(ワインとか焼酎はのむけれど)クーポンで買ったピーナッツで一人宴会。
コペンハーゲン空港、50krていどではサンドウィッチも買えません。

本当は午前中に東京について観光の予定でしたが、遅れに遅れて、夕方ホテル着。
今回はあまり景気の良くない東京のホテルのスペシャルディスカウントで
jap11-2.jpg
東京タワーの目の前のホテル(東京プリンス)へ2泊。
リムジンバスで空港から直行できたのでとても楽ができました。次回もバスが横付けするホテルを探そうと思います。

で、翌日は
jap11-3.jpg
皇居参観。
事前にネットで申し込みが必要ですが、参観はタダです。
あまり面白くありませんでしたが・・・まあ、となりの東御苑で充分だと思います。

そのあと移動してランチへ。
行き先は、人形町の今半(その前に水天宮にてお参りしました)
jap11-4.jpg

jap11-5.jpg
さすがちょっと値段が張るだけあります。個室仕様の鉄板部屋に、シェフが一人付きっ切りで食べさせてくれました。おいしかったです。また行くと思います。
もっと色々面白い写真を撮ったのに、相方のカメラがなくなってしまったため、この一枚しかありません。

で、その後は、カッパ橋や秋葉原でお買い物して、夜、ブログを通してお知り合いになった「とんさん」と初顔合わせ。
西麻布の「権八」(キルビルの舞台のセッティングに似ているとか、小泉首相がブッシュ大統領とごはんを食べたとかで話題の居酒屋)にてちょっと沢山お酒をのみました。
jap11-6.jpg

外人率高し(といいつつ、自分の連れも外人でした)

とんさんとは初めてで緊張しながらも、お互いブログで交流があって、なんとなくバックグラウンドが分かっているので、スムーズに色々とお話できて楽しかったです。
とんさん、また次回どこか行きましょう~お時間ありがとうございました。

今回は二日間だけだったので、こんなものですが、帰るたびにチョコチョコストップオーバーすると思うので、東京は細く長く楽しもうと思います。
(といいつつ、結構張り切って色々相方を連れまわしたなあ~二人とも完全なるおのぼりさんなので・・・)

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさいませ。「権八」ナツカシー!
玄関口の鴨居に頭をぶつける外国人が多いですよね、それも帰り際…。ぶくさんの相方さんは大丈夫でしたか?

Wakakoさんへ

鴨居、低かったですか?気がつきませんでした・・ってウチの相方あまり背が高くないのです。

味は・・・呑みすぎて覚えていません(爆)



東京ねぇ・・・

仕事でしょっちゅう行ってたし行くのに、ほとんど知らないなぁ・・・タワーにも浅草にも行った事ないし。会社のある青山と近くの渋谷。あと買い物する銀座界隈しかまったく知らない・・・ジュリアンの方が相当詳しい・・・

食器楽しみにしてるよー!

次回また

「今半」私も食べてみたいです。先日夫と散歩がてら今半の肉屋のほうを冷やかして、すき焼き肉の美しさ(と値段)にビックリしたところです。
あのあたりは老舗の美味しいお店が沢山ありますよね。

東京ステイの際はまた是非ご一緒しましょう。(今度はチャンポン無しでいきまっす)

今半かあ

鉄板焼きの個室で板さんが自分のためだけに肉を焼く…わーーーー、すごいー高級感ー。カメラの紛失残念です。どんなお肉様が焼かれたのかみたかったー。ということで、今半のページに行ってみることにします。

5時間待ちのコペンハーゲン。きびしいですねー。物価の高さがハンパないですもんねー。

カメラの機能追加、できるかみてみます。

i-260Midocへ
東京、私も相方を連れて行くまで、出張とか勉強会でしか用がなかったので、何にも知りません。
今のところベタなところをしらみつぶしに回っている感じかな。

i-260Tomoさんへ
ええ、次回私もワインか焼酎一本勝負で行きます。年のせいかちゃんぽんは堪えます。
またお会いしましょう~

i-260ばーばちかこさんへ
ステーキを食べるので、そんなに安いランチにはなりませんが、結構お値ごろ感のある設定でしょ?おススメですよ~

コペンの空港、無茶苦茶高いですよねえ~そして美味しくない・・・空港に期待しちゃあいけませんが。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

