スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西へ東へ2

8月8日 晴れ 秋のような涼しさ

先週末ストックホルムへ遊びにいきました。なんとこの日は「ゲイプライド」(ゲイのひとたちのパレード)と当たってしまいました。すごい人だかりで、道を横切って反対側へ行きたいのに行進に遮られ、中々渡れませんでした。ちょっと人が少ないところでゲイパレードに数メートル参加して(爆)反対側へ渡りました。

11v31-1.jpg
この人たちの団体、トラックにWelcome to GAY Heavenと書いてありました。

11v31-2.jpg
ストックホルムは相変わらず絵になる町でした。
何処でも絵葉書のような写真が撮れます。

いつもは日帰りで遊びに行くのですが、今回は結婚記念日ということで(と、いうより運転手がレストランで酒が飲めるという理由のほうが真っ当か?)一泊しました。完全におのぼりさんを決め込み遊び呆けました。

ご飯は最近お気に入りの新鮮なお魚が食べられるB.A.Rというレストラン。
11v31-4.jpg
お魚屋さんの陳列台みたいなところでお好きな魚をチョイス。
今回は運転手が飲めるので、アペリティフのシャンペンからデザートとグラッパまでガッツリ飲みこみました~って西海岸でもガッツリ飲んだんですけれどね・・

で、さらに仕上げに「ICE BAR」へ
11v31-3.jpg
氷が透明できれいでした~が・・・思いのほか部屋が狭くお客さんも多くて押せ押せでした。
まあ、話のタネに・・って感じですね。お客さんを連れて行くとかの目的がないと二度目はないな・・・

翌日は
11v31-5.jpg
国立美術館へ。来週末までちょっとスケベなエキシビジョンがあっていますよ~。

そのあと、相方の友人宅でランチ。結構優雅な生活をしていて、羨ましかったっス。
(アパートの目の前にボートが泊められるんですよ。相方~同じ大学で勉強していたのにこの差はナニ?あ。。私の稼ぎがないからか・・・と一人突っ込み)

そしてその後はブログでお友達になった「はねこ」さん→ブログはコチラ
のお宅へお邪魔してお茶。延々おしゃべりして、気がついたら夜八時。
(私信 はねこさんすみませんでした。晩御飯食べはぐったのではないでしょうか?)

帰りは西の空が私たちの結婚記念日を祝ってくれているような、ど派手な夕焼けでした。
11v31-6.jpg

楽しい週末でした。

コメントの投稿

非公開コメント

わざわざお越しいただいて、ありがとうございました!(^_^) お話しできて楽しかったです。次回はぜひ、ぶくさん食堂へお邪魔させてください! ああ、今からヨダレが…。

はねこさんへ

先日はお誘いありがとうございました。
ええ、次回は我が家の食堂で美味しいものを!(でも、我が家は大衆食堂ですよ!)

おまちしております~
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。