スポンサーサイト


今年最後の焼肉

9月4日 晴れ。久しぶりに20度超えてよい天気

おひさしぶりです。学校が忙しくて、落ちこぼれのワタシは遊んでいる暇がありません。
ブログはしばらく更新しないと思われます。
ブログ、閉じちゃおうかな~とも考え中。

さて、今日久しぶりに天気が良くてベランダでごはんを食べました。今年の夏は天気が悪くてほとんどベランダで焼肉が出来ていません。

11v34-1.jpg

焼肉。我が家のルールで焼肉は外。と決めているので、暖かい日がまた来るまで焼肉はありません。来年の初夏かなあ~

ちなみに焼肉用の網は日本で買って船便で送りました。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外での焼き肉おいしそうですね~!
ちゃんと網焼きなところが素晴らしいです!

スウェーデンはすでに寒そうですね~v-12福岡も今日は涼しくってベランダでのビールが美味しそうです。
でも、ダイエット中なのでがまんがまんv-11

私も帰国中・・・

焼き肉かぁ・・・網要るよね。船便という手があるのを忘れてたわ。本はそうやって送ろうかしら。

ベランダで焼肉!いいですねぇ。
ぶくさま宅は焼肉にワイン派ですか?我が家はビール!

おいしそう!

レタスとか葉物で焼肉を包んで食べるやり方ですね?

カギコメ様

最近学校が本当に忙しくて、まーったく社交がありません。(クラスメートはアラビックのお医者さんとかばかり)

日々孤独に学校と宿題に追われております…

i-260ねこうさぎさま
日本はマダマダ暑そうですね。コチラの今年の夏は冷夏でした・・・残念。ワタシもダイエットしなければ・・・

i-260Midocへ
船便、時間がかかるので(2ヶ月とか)本など変質しないもの限定で送るのは便利ですよ~

i-260Wakakoさんへ
相方がビール嫌いなんです!!ワタシは大好きなんですけれど・・ですので焼肉とワインなのです。なんならジンロとかマッコリとかで行ってもいいですが、コチラでは入手困難です。残念。

i-260はねこさんへ
そうです。葉っぱに来るんで食べるスタイルです。相方の野菜不足解消(野菜嫌い。でもこれならもりもり食べるのです)にもってこいです。

うまそ~

私もベランダでご飯たべた~い!
優雅でよろしいな。

勉強大変そうだけど、がんばれ~
ブログも楽しみにしてっから、がんばれ~

そうそう、IKEAがとうとう福岡にもくるよ。

リリイさんへ

勉強もブログもボチボチ行きます。
最近は本当に地味に過ごしています。

IKEAとうとう福岡に来るのね。お土産をIKEAで買うことが出来なくなるのね。
始めのうちは相当込むだろうねえ~勿論行くでしょ?レポートよろしく。

おいしそう~

焼き肉いいですねー!しばらく牛食べてません。。。
寒くなってきたし、これからは鍋ですねw。
勉強忙しいんですね。でもブログ続けて下さい!
まぁ、私もあまり更新出来ていませんが。。。

ぶくさん、学校のほうどうですか?

テレビではもう夏は終わりとか言ってたので、もう外で焼き肉という気候では無くなってきますね。というか、バーベキューじゃなくて焼き肉なんですね。卓上での焼き肉が恋しくなってきました。

nanoさんへ

子供が居ると焼肉はちょっと忙しくて難しいかもしれませんね。
ご主人がどのくらい焼肉網に手を出すか次第ですけれど。(我が家はワタシが焼肉奉行をしてしまうので相方、食べるだけ・・・)

ブログも勉強もボチボチ行きます。応援ありがとうございます。

Vårrulleさんへ

学校・・・SAS-Bと医療スウェーデン語が一緒になったコースに居るのですが、中々厳しいです。
頑張っているので、身についたらいいなあと思っています。

焼肉のたれは自分で作るとコチラでも材料が揃いますのでおススメですよ~
スウェーデン人その他に大うけです。

医療と一緒のSAS-B などがあるんですね。もしかしてプラクティクも付いてるとか?私がスウェ語やっていた時は別の学校で母国で医療従事者だった人用の医療スウェ語コースがありました。私も行きたかったんですが、当時は医療従事者じゃなかったので学校に受け入れてもらえませんでした。

ぶくさん、学校頑張ってください。

焼き肉は、私にとってその卓上コンロがポイントです。そもそも、うちに無いので焼き肉ができません。いいなあ。

Vårrulleさんへ

応援ありがとうございます。
追加でお伝えしたいこと、Vårrulleさんのブログにコソッと書き込みました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンロも船便??

ぶくさん、ご無沙汰しています。
わたしも、ブログの更新がぼっちーぃぼちです。
それでも、一応続けていこうと思ってます。さみしいですから、ぼちぼちで続けましょう。(←と無責任に誘ってみた、わはは。)

焼肉いいですねー。
コンロも船便ですか?火で焼くやつですよね。やっぱりジュージュー加減が違うのかなあ、火で焼くと。わたしは、電気の卓上コンロがあるのでそいつで、スウェーデン発すき焼きをやりました。日本酒もいっときました!

Barbachikakoさんへ

お久しぶりです。ええ、ほぼ放置ブログとなること確実ですが、ぼーちぼーち書き込みます。これからもお付き合いよろしくお願いします。

さて、コンロ、実は以前スイスに住んでいて、引っ越すときに持ってきたのです。
スウェーデンでも購入可能ですよ。ビルテマに売っていました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだよねぇ・・・、もう、グリルの時期も終わっちゃったね・・・
もみの木一家メンバーも、「まだまだ、いけるさっ!」っと、ぼぉ~と構えていると・・・、いつの間にか、こんなに肌寒くなっちゃってましたv-390
本格的な冬に入る前に、そろそろ、グリルセットや、外の家具をキレイにして片さないと!
あぁ~、もう一瞬でいいから、また夏の太陽さんに戻ってきてもらいたいなぁ~v-425

もみの木ちえさんへ

ご無沙汰しております。

今年は本当にあっという間に夏が去った感じがします。グリルセットも、外の家具もほとんど使わず仕舞。
本当に、もう一回くらい暖かくなって欲しいですね~

Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

