スポンサーサイト


クリームパン

12月14日 曇り 道路が凍っている

学校から開放されてこのかた毎日何かしらパンを焼いて遊んでいます。
(おもに食事用のパン)

今日はちょっと遊んで
cream pan1
クリームパン
カスタードクリーム大好きな相方に大うけ。

エスプリ・ド・ビゴのパンのレシピ本から。本の通りにねずみにしたつもりが、やや肥満気味・・・

コメントの投稿

非公開コメント

昨日のルッセカットと今日のクリームパンを見ていたら我慢できなくなって…今、アップルリングを焼いてます。パン作りデビューなので出来上がりは全く期待していないのですが(いきなりアップルリングか!)、一次醗酵は大丈夫そうです。私もぶくさんみたいに美味しそうにできるかしら。

Wakakoさんへ

美味しくできましたか?
温度と時間さえ守れば、パンは大丈夫です。

アップルリング・・いいですね。ワタシも食べたくなってきました(←食べすぎ・・この季節、動きが鈍くなっているので大変危険ですね)

メールありがとうね。返事は近々・・・ネズミだったのね、かわいいからウサギかと思ってた。しかし・・・あのクッキーはすごかった。

Midocへ

そう、一応ネズミの予定でした。
二次発酵でがーっと膨らみすぎた。でも美味しかったよ。ビバ日本の菓子パン!
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

