スポンサーサイト


おめでとうございます。

1月3日 曇り。気温5度とか。


12v1-1.jpg

とっくの昔に新年が明けていますね。おめでとうございます。
皆様の2012年が楽しく実りあるものになりますように。
今年もよろしくお願いします。

ワタクシゴトにもどりまして・・・
クリスマス前に引いた風邪が長引いて中々回復しませんでした。ここ数年そんなに酷い風邪を引いたことがなかったので、かなり体力を消耗しました。
暖かい家に住んで、お湯は文字通り湯水のようにじゃんじゃんでて湯船に入れる現代の生活に感謝です。
(あと、鼻づまりを一発解消してくれる鼻スプレーも)

そしてここは新年の目標など(自分への備忘録を兼ね)

昨年は一応スウェーデン語の必要単位もとれ、これにて一応スウェーデン社会に入るスタートラインに立てたのですが(実力はマダマダ。今までの経験とごまかし能力要領で単位を終わらせたのです)、ココからは国や自治体が手取り足取りスウェーデン語を教えてくれなくなることも意味していますので、「門前の小僧習わない経を読む」の気持ちでスウェーデン語を頑張りたいと思います。

夏からは(コースが消滅していなければ)大学の授業を取る予定にしています。また荒波にもまれることでしょう。
外国人ナース(EU圏以外)のための1年集中コースです。

ダイエットは人生を通しての目標みたいなものか?
また年末年始ですこし肉をつけてしまったので、気持ちを新たに頑張ります。
グラフ化体重日誌でもつけようかな・・


クリスマスの模様は毎年同じなのですが、追加にちょっと載せています。興味のある方のみどうぞ。

クリスマス大食い選手権の模様
12v1-2.jpg

妹氏宅でランチ。やはり義母さんの作るものよりプレゼンテーションを含め洗練されています。実験的なメニューもありました。(ヘラジカのチリソース煮とか)お料理上手です。

12v1-3.jpg

コチラの家庭は子供達にあふれるほどのプレゼント攻撃をするのです。
ことしもすごい量の(この写真以外にもサンタクロースが来て袋一杯プレゼントを・・・)

12v1-6.jpg

子供達、サンタクロースからプレゼントを奪うだけ奪って、サンタクロースにあまり近づきませんでした(野生動物のよう)。
この写真はサンタクロースが帰る前にかろうじて撮れた一枚。まだお父さんだとは気づいていません。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

2012年もよろしくお願いします。
最後の写真、お子さんの様子がなんとも面白いですね。

今年もあっという間に一年過ぎそうですね。
私も目標をたてないと・・・。

あけましておめでとうございます

おお、わたしゃ今ダレダレの時期でして、ぶくさんの記事を見て、気を引き締めなければと思ったところです。
今年もよろしくお願いします。

妹さん宅、お洒落ですね~。料理も美味しそう。
最後の写真、坊やの目線はどこですか?サンタを怖がっているようにも見えて面白かったです。
今年も、よろしくお願いします。

tomoさんへ
今年もよろしくお願いします。
義妹のところのチビッ子はコメディアンばかりで見ていて面白いです。
目標は三日坊主にならないように頑張ります。

はねこさんへ
今年もよろしくお願いします。
はねこさんこそ、とても努力されていて私も見習わなくてはと思うことばかりです。

けいこさんへ
子供達はサンタクロースにすごい警戒していて、写真も無理やりっぽかったです。
Vad är klockan?
プロフィール

ぶく

Author:ぶく
2008年9月にスウェーデンへ引っ越しました。
新生活が始まるのを機にブログをはじめてみます。

最新記事
trip advisor
ヴェネチアの旅行情報
ヴェネチアの旅行情報
スウェーデンの天気
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっさいませ
visitors
free counters
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

